■ ヴァヴァン通りの階段建物

■ 全国100万人の読者の皆さま、エリー@パリでございます。

●1月30日(水)午後、「クロズリーデリラ」の帰りはヴァヴァンまで戻り、「ラ・クーポール」が入っている鏡の建物は斬新だなーと見ながら、

●ヴァヴァン通りを歩きました。
かっしー=大好き鹿島茂先生が「パリの秘密」(中公文庫)で書いていらした「段状建物会社の勝利」の物件は多分このあたりのはずと思う・・・と歩いてみたら、すぐに見つかりました\(^o^)/\(^o^)/ 

●ヴァヴァン通り26番地の白いタイル貼りの、上が階段状になった建物。1914年に完成したものとのこと。100年たっているのにこのモダンさ、なるほどすてきだわ(^o^)(^o^)/

詳しくはぜひ鹿島茂先生の「パリの秘密」(中公文庫)をお読みください。
●ノートルダムデシャンからメトロに乗って、いったん帰りました。

**********************************

今回の日程:2019年1月28日~2月6日

今回の計算:1ユーロ 126円

今回の記録は 2019年1月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里