■ クラブエリー間人蟹@「割烹 竹うち」

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告のエリーでございます。

大人気の「割烹 竹うち」さん、何度もクラブエリーでお世話になっていますが、今回初めて、間人蟹を食べる会を開催、お手間的に1回に6名がmaxということで、3回していただきました。

2月8日(金)、2月12日(火)、2月18日(月)のいずれもお昼、間人蟹で蟹祭り\(^o^)/\(^o^)/

●焼き蟹は脚、脚、脚、脚、爪、という具合に5回にわたって供されました。

●蟹玉ご飯に、

●蟹ご飯。

●自家製のチーズケーキ、今回は焼いたものです。目の前で赤玉ポートワインでワインソースを作って(とろみは葛でww)さささと6皿かけて供してくださいました。

●6名で蟹3杯、焼いたり蒸したりご飯にしたりで蟹堪能、ほとんど蟹責めのコースをしていただきました。
欲深いクラブエリーの皆さん喜びました。「割烹 竹うち」さんこの冬最後の蟹コースだったということ。
ほんとよかった、ありがとうございました。\(^o^)/\(^o^)/
店主の竹内誉裕さんの、いつもながら千手観音か?な手の早さ、段取りのよさにほれぼれしました。
この店主さん、もそっとしているんだけど愛嬌があってかわいくて、店内はがさっとしているんだけど居心地がいいです。不思議な魅力のあるお店です。みんなに大人気で、クラブエリーがいつも大盛り上がりになり助かります。
甘味も2種類提供、おみやげのおにぎりまでしてくださって、それでも早い日は13時58分に解散しておいとま・・・驚異的でした。
竹内誉裕さんありがとうー、参加者の皆さんもありがとうー!皆さんが喜んでくださって、わたしも本当に喜んでいます(^o^)(^o^)☆☆☆
「割烹 竹うち」さん、また違う季節に、食材を替えて、クラブエリーをお願いしたいと思っています。

クラブエリーは本当にいい方が集まってくださって、すばらしいです。笑。(^o^)(^o^)

**********************************

「割烹 竹うち」 電話 075-252-5626
京都市中京区木屋町通御池上ル東側 ア・カーザ木屋町1階

昼夜営業、水曜休み
カウンター7席 全席禁煙
要予約
2014年4月2日開店

**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里