■ クラブエリー 2月の「東山 吉寿」

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告のエリーでございます。

さかのぼって先月2月27日(水)クラブエリーのお昼、@「東山 吉寿」さん、お世話になりました。

●「東山 吉寿」さん、写真撮りすぎて整理するのが毎回大変です(^o^)(^o^)ww

●いやもう、いちいちハデっちいの、意表を突かれるの、写真撮られる気まんまんなの、おもしろいの\(^o^)/\(^o^)/
お料理+ワンドリンクの飲み物に、店主の鈴木吉寿さんはこれ見よがしにムルソーやら二左衛門やら注いじゃうの、写真撮られることを意識してんの( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
●季節感の表現は最大限わかりやすく華麗に、黄金に塗った貝のお皿に取肴を盛り付けて、梅やら桜やら盛大に飾っちゃう。
締めは「とろろ蕎麦」とあったけれどふぐの白子をからめたお蕎麦にカルボナーラ風というから卵黄かと思ったらからすみをガリガリと覆い尽くすまで削りに削る。旨いに決まってる(-_-;)(-_-;)。。最後は照明落として「バー吉寿」にしてシェーカー振ってカクテル作るの、もうチャラいったらないの\(^o^)/\(^o^)/ ここまで極めれば立派な芸風で、今のうち、予約取れるうちにクラブエリーしましょうと、しばらく毎月席を確保しています。カウンターとテーブル席(芸能人用ww)が毎回満席になって、皆さん満喫して帰ってくださいます。
●吉寿さん、チャラいだけじゃなくて、お料理おいしいです!!着席せずずっと話しているわたしにも、吉寿さんはところどころ試食のお皿を用意してくれるのですが、見事に味が決まっておいしいわ☆☆☆ プレゼンも料理もすごい迫力、これははやるわー\(^o^)/\(^o^)/
吉寿さん、スタッフの皆さんありがとう、参加者の皆さんにも感謝。また来月(^o^)/

*****************

「東山 吉寿(ひがしやま よしひさ)」

電話 075-748-1216
京都市東山区妙法院前側町422番地

(東山七条の交差点より少し北を、西へ入ってすぐ)
昼夜営業、不定休

昼 6000円(税サ込み)
夜 16000円(税サ別)(季節や食材で変動あり)

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里