■ 客人を迎えて、りすのろ

■ 全国100万人の読者の皆さま、今週もみっちりぎっちりの1週間で、講座もクラブエリーも収録もロケハンもよく頑張ったエリーでございます。

毎週、よく1週間のりきったなと思うけれど、今週も皆さんのおかげで充実しました\(^o^)/\(^o^)/

20日(土)、りすのろ に行ってきました\(^o^)/\(^o^)/
「リストランテ 野呂」土曜日、混み混みで21時~。
本でお世話になった阿久里さん(川崎阿久里さん@世界文化社)とハルコさん(後藤晴彦さん)が京都にいらしたので、ちょうどいいタイミングでご一緒に。
阿久里さんは京都のものならしば漬けがお好き、それから青唐のパスタをご所望だと一応伝えておいたら、のろっち=シェフの野呂和美さんは用意しておいてくれたのでした。すごいww 万願寺唐辛子をこの季節によく入手してくれました。

以下、ペリエと白ワインを飲みながら、

●割烹も ぎょぎょっと驚く 魚盛り

●しば漬け、ここで初めて出てきた\(^o^)/\(^o^)/

●白アスパラガスの胡麻だれ和え

●白アスパラガスのフライ

●白アスパラガスとあさりのアンチョヴィバター仕立て(クラムチャウダーのような感じ)

●NC100,のろっちのコロッケ100 その3は、うすいえんどう豆のコロッケ、白味噌と胡麻のソース\(^o^)/

これものすごくおいしかったな☆☆☆

●NP100、のろっちのパスタ100 その89は、まさかの万願寺とうがらしのパスタ。合わせたのはちりめんじゃこ、さらにうっすらトマト風味。上からからすみの粉をばさばさとかけたスパゲッティでした。

●抹茶のパンナコッタに、

●ガトーショコラ、かなーりおいしかった。のりきー=羽生ゆずらない君よくやりました。

●食後は黒豆茶を選択。
ハルコさんはグラッパを飲んでいらっしゃいました。
外に出たら月がきれいでした☆☆☆
おいしくて、楽しい夕食でしたー\(^o^)/\(^o^)/

●また来週楽しみに出かけます\(^o^)/\(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
************
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

食材と飲む量による。

前もっての予約でコースも可。税込み8千円から。

(スープ、旬の魚盛り、かにクリームコロッケ、魚料理、肉料理、パスタ、デザート)
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里