■ 2019年春モデル、Panasonic Let’s note RZ

■ 全国100万人の読者の皆さま、これを買わずにはいられなかったエリーでございます。

先日来タブレットを検討していたけれど(この投稿)、タブレットを買えば必ず外付けキーボードも欲しくなり、それなら初めからキーボードと一体のPCを買う方が扱いがシンプルでストレスがないのではないか、それなら人生で最もなじんだPanasonicを買えばいいのではないか。という結論で。

それでこれです。

●ヨドバシカメラで買いました。
高かった( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
でもでも、やっぱりわたしパナソニックのレッツノートが好きです。
高いけれど頑丈だし、それだけの価値があります。
●これで今の瞬間、わたしのデスク上にはレッツノートの大中小サイズ全部あります。(さらにデスクトップのPCね。)

ちなみに昨年の7月にはLVを購入。)
3台のうち1台はウィンドウズ7で、使えるのが来年1月までなので、早めにドナドナした方がいいのかな。
そうしたらまたわたしSV買いそうだわ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
●今回買ったのはRZのLTE対応モデル、レッツノートの中でもいちばん小さくてB5サイズくらい、バッテリー込みで780グラム、特にPC用のバッグを持つ必要もなく、普段のバッグにするりと入ります。

SIMカード(Wonderlink LNシリーズ 、3GBで月に962円)も買って入れようと。

●今回のRZはくるりと回せば完全に10.1型のタブレットにもなって、ちょっと人に見てもらう時にも便利だし、PCが常に手元にあれば安心です。
スマフォが、ばかでかいのから人並みにコンパクトなものになり荷物軽量化を喜んでいたら、結局こういうことになって、あまつさえKindle専用機とカメラ2台も持っているし、やっぱりわたしのバッグは電子機器たっぷりで重いです( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
https://www.yodobashi.com/product/100000001004221544/

●レッツノートの直販サイトではマッカの天板にしてもらったりもできるのだけど、ぽーーーーーんとお値段がはね上る上に入手がだいぶ先になってしまいます。こういうデジタル機器は高くても必需品で消耗品、少しでも欲しいと思ったらそれが「要る時」なわけで、即買うのがいいのです。せっかく日本に生まれ育って暮らしているのだから、すばらしい技術を取り入れないでどうするの\(^o^)/\(^o^)/

レッツノートRZのページです↓
https://panasonic.jp/cns/pc/products/rz8b/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里