■ SoPiの「パントルーシュ」へデジュネに

■ 全国100万人の読者の皆さま、ごきげんエリー@パリでございます。

6月20日(水)デジュネに「LE PANTRUCHE パントルーシュ」。
ほんとーに好きで、前回から続けて来ています。訪問3度め。近かったら毎週行きますー\(^o^)/\(^o^)/

●メトロピガール駅前。地上に上がると前回食べに来た「ブイヨン ピガール」が目の前にあります。

●ピガールの駅からフロショ通り~ヴィクトールマッセ通りですぐです。文字通りのSopi、サウスピガール、「御所南」みたいな感じでエリア名になっている「ピガール南」です。

●前菜にメニューいちばん上の野菜のラヴィオル、軽やかで香りよく理想的に美味\(^o^)/\(^o^)/

●魚料理をひと皿プレゼントしてくださって、メルルーと言ってた、白身魚です。この火入れ加減の絶妙さに驚いた( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;) 仰天するほど舌触りよくてまた食べたい。

●メイン料理にメニュー上から3番めのブフブレゼ、ほぐほぐの牛肉に、合わせてあるもの、のせてあるもの、全部全部、瞠目のおいしさと思いました。センスがいいの、塩加減も上品なの、いちいちジャストで旨いの\(^o^)/\(^o^)/

●デセールはお決まりのグランマルニエのスフレ、カラメルブールサレのソースでだくだくにしていただきます。冬よりもソースがさらっと軽やかだったような。圧倒的に香り立ち、口当たりは夢のようにふわふわふわふわ&なめらか、これ本当に好きです。

●かんぺきのぺき子ちゃんと思いながら食後はアンフュージョン飲みました。もうもう幸せで後は野となれで、野となってお店を出てきました<(_ _)><(_ _)>
ChefのFranck Baranger フランク・バランジェさんありがとう。
一緒に食べたSさんEさんもありがとうございました。
この後、新店の4軒めに向かいました。
**********************************

今回の日程:2019年6月17日~6月26日

今回の計算:1ユーロ 125円

今回の記録は 2019年6月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里