■ 法輪寺の電電宮へ

■ 全国100万人の読者の皆さま、ちょっとした目標を定めて、写真を撮りつつ地図を見ながらたどりつくのがものすごく好きなエリーでございます。京都でもパリでも。ミニ散歩ミニ遠足です。

昨日の投稿の「オカフェ」さん嵐山店の帰り、ここに行かずにいられただろうか?(いいやいられはしなかった。)

●一度おまいりしてみたかった、電気と電波の神さまを祀る「電電宮(でんでんぐう)」へ。渡月橋からほど近い法輪寺さん内にあります。

●渡月橋を西側に渡ってすぐの場所に裏口の階段があってそこを上がって行きました。階段に次ぐ階段だけど、せっせと上がっていくと、

●着いたところに「電電宮」の標識がありました。

●コンパクトでかわいい「電電宮」です。

●協賛社一覧にははずらりと電気と電波関係の社名が連なっていました。(サイズ縮小せず、データ大きいままで貼り付けます。)
電気製品大好きなわたし、これは一度ご挨拶しておいてよかったと思います\(^o^)/\(^o^)/
ちなみにお守りを買うとSDカードなんだそうです。
●法輪寺本殿にも一応ご挨拶<(_ _)><(_ _)>
●電電塔も眺めて正門からおいとましたら、阪急嵐山駅までほんの5分ほどでした。

法輪寺さん、おかげで楽しいミニ散歩でした(^o^)(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里