■ りすのろで冷スープ、甘コロッケ

■ 全国100万人の読者の皆さま、写真を溜めすぎているエリーでございます。

まめに食べに出ているからその分順調に写真は増え続け、しかし整理する間が全くない、と。

新しいタブレット(ショコラじゃなくて端末ね)を買って熱中したり、家のわりと盛大な掃除(何年かに一度来る片付けの波ね)に駆り立てられたり、テンション上がり過ぎた挙げ句に人知れずダウンしたりしている夏です。

つまり、相変わらず詰めすぎ盛り上がり過ぎの日々。( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

追いつけないほど溜めくさる前に、がんばってアップしていきます。

りすのろに行ってきた記録です。

「リストランテ 野呂」8月11日(日)20:45~
訪問多分130回目。

*****************
●ペリエでスタート
●復活させてもらったフルーツスープ冷製
●まあじの炙ったの、空芯菜、冷たいプッタネスカソース
●いちじくに胡麻酢
●胡麻酢全部すくいたくてきゅうり
●いちじくのフリット
●賀茂茄子のグラタン
●(パスタその103)冷製トマトと桃のフェデリーニ
●(コロッケその17)はさつま芋と黒蜜の甘味コロッケ。上から黒糖削ったのをはらはらと。レモンオイル添え
●黒ごまのパンナコッタ
●黒豆茶でご馳走さまでした<(_ _)>
*****************

●復刻願っていた冷たいフルーツスープ、これ最高においし☆☆☆

●真鯵炙ったのに、プッタネスカソース

●いちじく白胡麻ソース。まず生でいちじく。

●いちじくフリット、やみつきの味。

●茄子グラタンは、豚肉ひき肉がびっしりのって、これも旨☆☆☆

●パスタの注文例がこのごろ列挙されていて、わかりやすくなってよいです。

●冷たいトマトと桃のフェデリーニは天国か?の美味。ひんやり口当たりよくそれでいて旨味強く、酸味が心地よくてたまらない(T_T)(T_T)
次もまた次も頼んでしまうかもしれないと思います。

●コロッケは甘味で、さつま芋と黒蜜、ここまでよく調和するかと。瞠目のおいしさとはこれだと思いました。

●黒胡麻のパンナコッタ

●りすのろ、今週もほんとーにおいしかった\(^o^)/\(^o^)/また来週☆☆☆

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
************
昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

食材と飲む量による。

前もっての予約でコースも可。税込み8千円から。

(スープ、旬の魚盛り、蟹クリームコロッケ、魚料理、肉料理、パスタ、デザート)

★りすのろ2019年の夏休みは、

9月16日~20日とのことです。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里