■「菜格」で鶏肉、麻婆豆腐

■ 全国100万人の読者の皆さま、「菜格」さんに時々出かけなければ、禁断症状が出て、わなわなと震えてくるエリーでございます。

●お盆前のある晩、ひとりで飛び込んですごい勢いで麻婆豆腐を食べたら、「そろそろご来店が近いと思っていました。」と店主の大久保政英さんに言われたのでした。憎たらしい~~\(^o^)/\(^o^)/
●でもって、お盆明けの夜に、同じく「菜格」さん好きの年上のお姉さん(重なり言葉?笑)と共に、また出かけていつもの鶏肉や麻婆豆腐をいただきました。

●まず棒々鶏(バンバンジー)でスタートして、

●鶏肉の山椒唐辛子炒め、これマストです。
でもこれ、調理にかかられると辛みが店内にゆきわたり充満、どの席にいてもむせて涙出て大変なことになるのだけど、やっぱり旨いわ、止まらんわ!!!!!!
泣きながらでも食べたいのでした\(^o^)/\(^o^)/

●麻婆豆腐も旨いったらないです(T_T)(T_T)

●汁なし担々麺で締め。

何をいただいても間違いないです\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

*****************

「中国料理 菜格」さいかく 電話 075-744-0435
〒604-0821
京都市中京区二条通堺町西入ル南側(観音町76)
17:30~21:30LO
水曜~金曜のみ昼営業、売り切れしまい

11:30~13:30LO
月曜休み、他不定休あり
テーブル10席、カウンター4席 全席禁煙
予約が望ましい
2013年10月19日開店

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里