■「ワルダー」アンチョヴィ入りの・・・

■ 全国100万人の読者の皆さま、麩屋町通の「Walder ワルダー」さんすごいなあと思っているエリーでございます。

品数多いの、楽しいの\(^o^)/\(^o^)/

ハードもヴィエノワズリもお惣菜パンも、おびただしい種類が揃えられて、飽きることがありません。

とりわけ好きなのが、

●アンチョヴィ入りのクロワッサン です。

サクサクサクの食感に、塩気と旨味が効いて止まらない~

●以前は(だいぶ以前)、「数百円でフランスを楽しめる」今出川通で始まったあのブランジュリでアンチョヴィクロワッサンを作っていて、実によく買ったのだけど、今はやっていないみたいで、「ワルダー」さん頼みになりました。

しかしこれだけでなく、レンズ豆入りの惣菜パン、カレーパン、ショコラのクレームが本当においしいコルネなど、あー思い出すだけでまた食べたいと思います。

自分にも買うし、おみやげにもがばっと。

おみやげに持って行ったら、すぐ人やものに最適なあだ名をつけるわが友人、「ワルダーではなくて良いだーだ\(^o^)/\(^o^)/」と喜んでくれて、それ以来「良いだーさんのクロワッサン」と呼ぶようになりました。

●惣菜パンやお菓子のいろいろ、他の写真も探せばどどどと出てきます・・・見つかったらまた貼り付けます\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里