■「プチレストランないとう」の夜遅アラカルト

■ 全国100万人の読者の皆さま、移転後の「プチレストランないとう」さんも、本当にいいなあと思うエリーでございます。

●エントランスの敷物がまずかわいくて、踏むのが悪いと思う(^o^)

●壁にはこの豚ちゃんです。

●入るとすぐに不動明王さまです。以前、お座敷にあったお軸が額装されて飾られているのです。

●カウンター、個室、そしてこのメインダイニングです。以前と席数同じとのことですが、席数が増えたような感じがしてしょうがないです。

現在「プチレストランないとう」さんは夜のみの営業。当初日曜は昼営業もありとされていましたが、今は夜のみ営業で、月曜休み。祭日でも休み。わかりやすいです。

●さて、18時オープンで最終入店19時の、コースをいただく営業時間の後に、だいたい21時頃からの夜遅アラカルトタイムが設けられてすてきです。

予約はできませんが、当日電話で席状況を確認。

21時頃から、23時頃LO、24時頃閉店という時間設定です。チャージは300円、ひとり1ドリンク以上頼むこと。

わたしは今回は雑誌の撮影をお願いした日の夜に改めてお邪魔して(21:40頃)、軽くこんな風にいただいたのでした。

●ミートローフが付き出しに供されました。

●ロースハム、うすいえんどう豆のソースと。

●車海老のコロッケ、おいしいのわかっています\(^o^)/\(^o^)/

●ビーフストロガノフのハーフサイズ。旨旨旨。

●豚汁も。具材みっちり入っています。

何もかも、理想的においしいと思います\(^o^)/

●(今回いただいたのではありませんが)、こんな選択もあります。ビフカツサンド\(^o^)/\(^o^)/

●ちなみにこちらは18時からの、コース料理の方の献立です。

メインとごはんものが選択できて、

●こんなに選択肢があるのです\(^o^)/\(^o^)/

アラカルトは気楽でよいよ、という話でしたが、コースもまた食べに行きたくなりました。

プチレストランないとう」さん、また近いうちに\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里