■ りすのろで苺とオッソイラティ\(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろ に行ってきたエリーでございます。

「リストランテ 野呂」2月23日(日)混み混みのため時間をずらして21時~。
訪問多分163回目。

ほたるいかのぬた、ほたるいかのフリット
いちご大福ならぬ、いちごコロッケーー!!
いちご抜きで、くるみとプリュンヌのコロッケにオッソイラティばさばさ。
いちごのリゾット、オッソイラティを切ったのを混ぜ込んでもらったもの。

ほんとーーにおいしかった(^o^)/☆☆☆☆☆☆
*****************

●黄金かぶのスープ、フランスの岩塩バター

●ローストビーフ、苺(やよいひめ)と。

●苺 ふわふわに削ったオッソイラティと。

●ほたるいかのぬた 菜の花、うるいと。

●フリット、ほたるいかとつぼみ菜

●苺入りのコロッケ

●くるみとプリュンヌのコロッケ

●苺とオッソイラティのリゾット

●ヴァンショーでごちそうさま。

*****************

●黄金かぶのスープ、フランスの岩塩バターで始まりました。

予定調和のおいしさです。

●ローストビーフ、苺(やよいひめ)と。

ローストビーフをお願いしたら、まさかのこんなグラス盛りで出してきたのは誰ですか?( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

二番手のりきーですww

ないとうさんにあやまりに行かなくっちゃ、、(-_-;)(-_-;)(^o^)(^o^)

●上のスプラウトやいちごをどけると、その下は間違いなくローストビーフです。

この写真あたりを参考にしたのだろう、、、

だいたいのりきーは真似て学ぶというタイプなのだ、昨夏それは立証されているのでした。(「遊形サロン・ド・テ」さんにお詫びしたエリーです\(^o^)/)

ないとうさん、また近日中に伺います<(_ _)><(_ _)>

●苺 ふわふわに削ったオッソイラティと。

オリーヴオイルもかけたらよりおいしいわ\(^o^)/\(^o^)/

●ほたるいかのぬた 菜の花、うるいと。

これはほとんど和食のお皿。おいしかった、、

●フリット、ほたるいかとつぼみ菜

ほたるいかが、和えものとはまた全く別の食感になって登場。これは外側の衣もパリパリ香ばしく揚げられていて、止まらぬおいしさでした。

●苺入りのコロッケ、

苺大福みたいで仰天しました。まさか苺まるごと1個とは。

●次は苺なしヴァージョンということで、

●くるみとプリュンヌのコロッケに、ばさばさとオッソイラティ。そら旨いわなあという感じ。圧倒的に旨。

●まずオッソイラティのリゾット登場です。おろすのではなく、デに(さいころ状に)切ったものを混ぜ込んでもらい、ここに苺をのせて、

●苺とオッソイラティのリゾット。

とろっとして塩気もほどよいリゾット、苺の甘みと酸味にオッソイラティの香りと塩気と旨みがよく合って、旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨いwww

●ヴァンショーでごちそうさま。

●りすのろ今週もおいしかったおいしかったおいしかったおいしかった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆☆☆☆

次また楽しみに<(_ _)>

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席
2017年6月13日開店
************
昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

食材と飲む量による。

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

(スープ、旬の魚盛り、蟹クリームコロッケ、魚料理、肉料理、パスタ、デザートなど)

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里