■「日本料理 とくを」で春先の一品/追記あり

■ 全国100万人の読者の皆さま、先日のある夜「日本料理 とくを」さんに伺ったエリーでございます。
先日「キャンセル多発でガラガラだ~」と絶叫していらしたので行ってみたら満席でした( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
またガラガラ詐欺やられたww
でもほんとーーーにおいしかったので、またまんまと詐欺にひっかかりたいと思います\(^o^)/\(^o^)/

●先付3点セットです。

●徳尾真次(しんじ)さん、いつもガラガラ詐欺で、信じられない真次さんなのでした(^o^)(^o^)

●もろこ

●若竹煮

●のどぐろ

●ぐじと淀大根のお椀

●最後は鉄火丼。まぐろ本当においしい☆☆☆

日本料理 とくを」さん、また伺います\(^o^)/\(^o^)/

**********************************

■追記で、1月の料理です

**********************************

●上の投稿のアップ作業をしながら、1月下旬におこなったクラブエリーのすぐ後に食べに出かけた写真を出していなかったことを思い出し、以下に貼り付けます。

●先付3点セットの後に、白味噌のお椀

●海老、アスパラガス、椎茸のフライ

●熱々、すっぽん雑炊

●寒い時にこれ最高、ぽかぽかに温まりました。すっぽんのスープ大好き、でも身は入れないで作っていただいています。

●食後に、黒蜜ときな粉をかけたアイスクリーム。これ本当に好き。

日本料理 とくを」さん、何をいただいても本当においしいです。

店主さんの絶叫の有無にかかわらず、時々伺いたいと思います\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里