■ フランス行きを延期にしました。

■ 全国100万人の読者の皆さま、「東山 吉寿」さんや「近又」さんなどクラブエリー報告がいくつもありますが、まずはこの話。

いろいろ考え併せて、5月末のフランス行きをいったんキャンセルしたエリーでございます(T_T)(T_T)
キャンセルではなくて、延期なのですが。

Adresse aux Français.

Adresse aux Français.

Emmanuel Macronさんの投稿 2020年3月16日月曜日

●昨晩のエマニュエル・マクロンさんの演説。
フランスでも外出制限、必要最小限しか出てはいけない、あらゆる集まりを禁止すると。
「これは戦争だ、いまだかつてない戦争だ」と繰り返し、感染拡大防止のために前例のない措置を取ると。

*****************
パリ行きを延期した分、今まで溜まり積もって、
できていなかったことを整える機会ととらえます。
3年来、すごくやりたかったけれど、
とりかかると1週間はかかる件がありました。
ちょうどいいチャンスです。
それをやります<(_ _)><(_ _)>

*****************

追記 3月17日更新のエールフランスの告知を貼り付けます。

日程を変更してもらえるので、購入済みの航空券は無駄になりません\(^o^)/

*****************

航空券の変更・払戻し
2020年3月17日 更新

新型コロナウィルスに伴う特別対応として、下記の条件に基づきエールフランス航空発券(航空券番号が057で始まる航空券)について、全ての目的地へのエールフランス航空便の航空券について予約の変更を受付けます。

対象搭乗日:2020年3月3日~2020年5月31日まで
対象航空券:エールフランス航空発行の航空券(チケット番号が057で始まる航空券)
旅程変更可能期間:2020年11月30日まで
手続き期限:2020年9月30日までに完了してください

2020年3月16日以前に発券された航空券
1) 日程の変更:
エールフランス航空・KLMオランダ航空・デルタ航空・ヴァージンアトランティック航空の同一の旅程・同キャビンクラスの便に無償にて予約の変更を承ります。同予約クラスに空席がない場合は、運賃差額をお支払いいただき変更が可能です。
航空券の条件に関わらず、変更についての手数料は免除いたします。

2) 目的地、旅程の変更:
未使用の航空券面の金額をエールフランス航空・KLMオランダ航空・デルタ航空・ヴァージンアトランティック航空による全ての旅程の航空券支払いにご使用いただけます。
航空券の条件に関わらず、変更についての手数料は免除いたします。
変更に際して運賃差額が発生する場合、不足分を追加でお支払いただくか、または超過分を払戻し不可の旅行バウチャー(有効期間1年)を発行しお返しいたします。

3) キャンセル・払戻し:
キャンセル可能な運賃に関しては返金を承ります。払い戻し手数料が必要な運賃の場合、所定の払い戻し手数料を申し受けます。発券手数料は返金されません。有料オプションは返金されます。
キャンセル不可の運賃は、未使用の場合に限り、エールフランス航空・KLMオランダ航空・デルタ航空・ヴァージンアトランティック航空でご使用いただける払戻し不可の旅行バウチャー(有効期間1年)を発行します。一部を使用された場合は、未使用区間分を払戻し不可の旅行バウチャーとしてお返しいたします。有料オプションは、今後のご旅行の際にご使用いただけます。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里