■ りすのろで試食的夕食

■ 全国100万人の読者の皆さま、気を確かにがんばるエリーでございます。この自粛の、キャンセルの、休業の嵐の日々、今まで普通と思っていた毎日が、どれほど奇跡のようにうまくいっていたのかと天を仰ぎ見て嘆息する昨今ですが、ここでめげていてどうする?

栄養だけはいいのだから、大丈夫なのです。いろいろ考えています。

*****************

クラブエリー期間限定スペシャル\(^o^)/
来てくださらないならエリーが出向いて行きます♪ とかね。

クラブエリー期間限定スペシャル\(^o^)/
来てくださらないならエリーが旨いもの送ります♪ とかね。

*****************

まずはさかのぼって、溜めている写真をいろいろアップしていきます。そうしないと気が済まない。

だいぶさかのぼらないといけないけれど。

りすのろシリーズも写真溜め過ぎです。
リストランテ 野呂」3月29日(日)20時半~

訪問多分 169回目です。
この日もやっぱり満席になっていたからすごかった(*_*)(*_*)
4月1日、3日、8日に行うクラブエリーの初企画のコースの試食がてらの夕食でした。初めての味、初めての組み合わせがあり、やっぱりここはルセット無限とひれ伏しました。

●春にんじんのポタージュ

●グリーンアスパラガスといちごの白和え

これ仰天旨かった。クラブエリーでも大好評でした。

●筍、皮ごと焼いてから炊いたもの、マデイラの香りがして瞠目の思い。

●筍、砂糖と塩だけ入れて水煮にしたもの

●いただきもののすてきなフロマージュ(ありがとうございます<(_ _)> )を持参(^o^)/

●「共働学舎」さんの「さくら」、桜の香りが移って粋なものです。

●「さくら」(手前)を切ってもらい、さらにサンタンドレもいただきました。

●フロマージュのフライ、さくらとサンタンドレ。これは旨いわ止まらんわ(*_*)(*_*)

●落花生豆腐のフリット、ソースアメリケーヌを隠し味に。

言われてみればわかって、隠れていない味ということです。

クラブエリーで出していただきました。

●鴨のロースト、ブラッドオレンジのソース、

これは肉質よくソースが美味鮮明、お皿なめたいほど旨かったです。

そしてこの料理の後に合うものと言えば・・・

●アスパラガスと海老のリゾットに、バジルソースをしゃーっと回しかけてもらったもの。

旨旨旨旨( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)旨旨旨旨

鮮やかなおいしさでした。

●りすのろのルセットは無限\(^o^)/\(^o^)/

以前ある原稿に「リストランテ 野呂の料理は無限」と書いたら「人間が有限である以上、無限ということはあり得ない、」と直されたんだけれど(ひつこい・笑)、でもやっぱりわたしにとっては間違いなく無限なのでした\(^o^)/\(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席
2017年6月13日開店
************
昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

食材と飲む量による。

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

(スープ、旬の魚盛り、蟹クリームコロッケ、魚料理、肉料理、パスタ、デザートなど)

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里