■「丹」の野菜のお弁当

■ 全国100万人の読者の皆さま、「」さんが大好きなエリーでございます。クラブエリーも何度かお願いして、皆さんに喜んでいただいています(^o^)/

テイクアウト花盛り シリーズです。

●いつもと変わらぬこの美しい眺め。

このうららかな春の日に、世界的な感染症などという憂いがなければ、どんなに幸せなことでしょう。

●白川のほとり、三条通り少し下ルの「」さんです。

●今回向かったのは、先ごろから売られているこのお弁当をいただくためでした。お店でもいただけるとウエブサイトにありますが、持ち帰りで予約して出かけました。

野菜の和えもの、揚げもの、蒸しもの・・・とたっぷりみっちり詰められています。

●ご飯(紫蘇の実ご飯)と桑茶も付いて、2500円(税別)です。

●内容はこんなでした。

*****************

・きんぴら(葉ごぼう、うど、スナップえんどう)

・丹後の野菜を蒸したもの(玉ねぎ、蕪、にんじん・・・)と味噌

・一寸豆、茗荷の甘酢漬、ふき、筍

・天ぷら(こごみ、ふきのとう、加賀れんこん)

・小芋の唐揚げの胡麻和え

・(中央の四角いカップ)春キャベツと菜種の酢味噌和え

・(右下の四角いカップ)椎茸、利休麩、ごぼう、スナップえんどうのずんだ和え

・梅干し、すだち

*****************

お見事でした。彩りよく、調和よく、たっぷり感がありました。

野菜をいろいろに食べられたなあと満足できて、実においしかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

しば漬が添えられた紫蘇の実ご飯といただくと、お腹いっぱいいっぱいになりました。

●やっちゃんです\(^o^)/北嶋靖憲さん、店長です\(^o^)/\(^o^)/

●写真撮りましょうと言ったら、「いやいやいや、今日はやめときましょう、こんな顔だし」と言うから、「いや、かっちょいいよ、やっちゃんは(^o^)」と返したら、

「いやー、いつもはもっとかっこいいんですけどねえ♪」だと( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

やっちゃん全然変わってないわ、大丈夫だわ\(^o^)/\(^o^)/

●やっちゃん笑いながら送ってくれました。

」さんの お野菜弁当 2500円(税別)

11時~売り切れまで。

予約するのが確実です。

075-533-7744

」さんまた楽しみに伺います\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************