■ とりよせエリー スタートです(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー から生まれたとりよせエリー のお披露目でございます<(_ _)><(_ _)>

クラブエリーで巡るおいしいお店、無限ループのお店のとびきりの美味を、現場でいただけない今、皆さんの食卓にお届けして召し上がっていただこうという試みです。

ほんの小規模で、クラブエリー内でまずはスタートしますが、

扱うのは、

●このサイトでしか買えないオリジナル商品

●わたしが自分で食べたいと思う、間違いなく旨いもの\(^o^)/\(^o^)/

これに徹します。

いろいろなお店が思い浮かび、あれこれお願いしてみたら・・・一気に夢のようなネットショップが頭の中に広がりましたが、

慣れないことです、勝手もわかりません。だから本当にこぢんまりと始めます。(クラブエリーも月に一度、数名のメンバーの集いから始まりました。)

●常に注文できる常設ショップではなく、お届け日も限定数もあらかじめ設定して募集する形にします。

お店から直接皆さまのお手元に配送されます。

*****************

■ 初回は3軒のお店でスタートする予定でしたが、まずは1軒で始めます。

調べるうちに飲食店の営業許可だけでなく、販売のための食品を作るには本来そうざい製造業の許可も必要とわかり、そのことでちょっと足並みが揃わなくなりました。合法的に発送できるのは3軒のうち1軒だけだとわかった時は青ざめ落胆しましたが、しかし続く1軒はつい先日無事取得、もう1軒ももう少し・・・ということで、ゆるゆる始められそう。今回はわたしもちょっと勉強しました。

というわけで、初回お願いしたのはこのお店、こんな商品を今回作っていただきました\(^o^)/\(^o^)/

*****************

「二条 やま岸」の、だしすき焼き

*****************

●「富小路 やま岸」さんの二号店として昨秋二条駅近くにオープンされた「二条 やま岸」さん、広々とした趣味のいい店内でお鍋をメインとしたコース料理をいただけて、開店以来大好評のお店です。

昨年は2回クラブエリーをお願いしましたし、この春は花山椒と牛肉のお鍋がめざましいヒット。あまりにこれがすてきだったので、とりよせエリーで、何か「二条 やま岸」さんのお鍋をと思いつき、お願いしました。

●すき焼きですが、今回作っていただいたのはだしすき焼き。こってりした割り下ではなく砂糖と醤油でもなく、おだしがおいしいすき焼き。季節を問わず、みんな大好きなすき焼きの、上品ヴァージョンです\(^o^)/\(^o^)/

●2名分のセット。具材はこんなです。絹ごし豆腐、湯葉、よもぎ麩、ねぎ、茗荷、椎茸、クレソン、あやめの形の生麩に、俵形のものは丁字麩といって繊細優美な独特の食感の麩です。

●さらにこれ\(^o^)/\(^o^)/ご飯の共に大人気の、これだけでも「二条 やま岸」さんの独立したベストセラー商品のえのきの粘り煮。これを組み込んでくださったのは意表を突かれたというか望外の喜びというかまさかというか、これを牛肉に合わせる手があったのねと目からうろこ500枚という感じでテンションが上ったパーツでした(^o^)/☆☆☆

●具材とだしを鍋に入れて、ふつふつと沸いてきたら、

●牛肉を入れて、さっと火を通していただきます\(^o^)/

黒毛和牛のロース肉です。舌触り最高です(^o^)☆☆☆

●このお鍋を実現してくれた、料理長の横井裕史さんがお手本を示してくれます。

裕史さんはにこにこして仕事するの、最高です\(^o^)/\(^o^)/

●おだしを飲んでおいしいすき焼きです。野菜もお麩も湯葉ももちろん牛肉も、もうもう、ほんとーーーにおいしい\(^o^)/\(^o^)/

ほんのり甘みのあるおだしはもちろん全飲みします。

●裕史さんが盛ってくれると上品なのね(^o^)(^o^) で、肉の上にえのきの粘り煮をのせるのです。

これは旨いわ~~~~~~感涙(T_T)(T_T) 

たっぷりのえのきの粘り煮は、このあとご飯にのせていただいてもいいわけです。あーたまらんおいしさだ☆☆☆☆☆☆

●料理長も試食です。「どれどれ?」

●「う~んこれは!!!」

●「実に旨いです~~!!!!!」

裕史さんのこの笑顔見てよ\(^o^)/\(^o^)/

本当にイメージ通りの味に仕上げてくださいました<(_ _)><(_ _)>

皆さん本当においしい、そして今回オリジナル商品、クラブエリー初めての試みである美味を、どうぞ味わってみてください\(^o^)/\(^o^)/

今回は、

1)5月8日(金)発送、5月9日(土)着 

2)5月9日(土)発送、5月10日(日)着

追記:完売しました。ありがとうございます\(^o^)/

1セットは2名分。届いた当日中に召し上がってください。

製造日(=発送日)を含めて賞味期限2日ですので、東北、北海道、沖縄、離島には発送できません。申し訳ないです<(_ _)>

なお、店頭での受け取りは不可、配送のみとします。

価格は1セット13000円+税(8%)+送料均一で1500円。

★母の日の贈り物にもなるよう、発送日を5月8日と9日の2日に設定していただきました。

先日の予告の段階で、内容は知らんがとりあえずキープ\(^o^)/とご予約いただいた方々、どうか、日にちをお選びいただき、再度お申し込みくださいませ。(いずれの日を選ばれても確保していますのでご安心ください。)

詳細はクラブエリーメールで。

申し込み締切りは5月3日(日)24時。それまでに完売したらその時点で今回の募集は終了とします。次回の募集をお待ちください。

クラブエリーメンバーでないけれど申し込みたいという方は、お問い合わせくださいませ(基本的にはクラブエリーにご入会いただきたく思います。)

こんな感じでやっていきます。さまざまな方のご協力がこれから必要になります。

なにとぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)><(_ _)>

*****************
特定商取引法に基づく表記
クラブエリー 関谷江里
京都市中京区中魚屋町508
075-231-0975
食品ですので、問題がない限り返品や交換はお受けいたしません。
支払い方法は今のところいつもの振り込み式です。
配送はヤマトクール便です。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************