■「Comme Chez Michel 」のお弁当

■ 全国100万人の読者の皆さま、能天気エリーでございます。4月以来、かつての非日常が日常となりましたが、まーなんとかなると昨今の日々を楽しんでいます。行動が制限されている上に収入激減ではあるけれど、とにかく今自分のやるべきことをやるしかありません。

それに毎日あちこちのお弁当や持ち帰り料理がおいしいったらないのです。
テイクアウト花盛りです\(^o^)/
仰天したのは柳馬場姉小路北東角のレストラン、

Comme Chez Michel コムシェミッシェル」さんの昼のお弁当です。
●880円税込み!!!!!で、ほんとーーーーにおいしいと思っていただきました。毎日AとB、魚と肉2種類用意されています。
カットしたバゲットが添えられます。
●写真は5月2日(土)のもの。魚が真鯛でラタトゥイユソース、

●肉は若鶏のコンフィでした。わたしは鶏肉が大好きだからこちらを選択。
その後作業するところに3つずつ買っていって、喜ばれました\(^o^)/\(^o^)/
サラダ、メイン料理に、ガルニチュール、コルニション添えと、簡単ながらちゃんとフランス料理をいただいた気持ちになりました。どれもぴたりと味が決まっていました。鶏肉の焼き加減も塩気もジャストでよかった。簡単な風情なのにここまでおいしくて、感謝しました。エールフランスの機内食でもこんなすてきな料理をいただければどんなにいいだろうと思いました。(ごめん(^o^)(^o^)/)
●でも今度いつフランス行けるんでしょう? もうすぐ行くはずだったんだけどなあ(*_*)(*_*) 飛行機自体がすでに欠航になったのに、わたしまだ便変更や払い戻しの手続きをしていません。この連休中にしましょう。

Comme Chez Michel コムシェミッシェル」さん、また伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里