■ ネット復旧/サクサクのかき揚げうどん

■ 全国100万人の読者の皆さま、家の wi-fi がやっとこさ復旧、ネットが今まで通り使えるようになって喜んでいるエリーでございます。8月5日の昼過ぎ、NTTのお兄さんが来て、あっという間に直していってくれました。わたしの部屋のモデムではなく、マンション内の中継点での問題だったそうな。

8月1日(土)午後からのネットなしの間は、モバイルSIMカード(モバイルPC レッツノートとタブレット用に2枚契約している)を使い、さらに無料 wi-fi が使えるカフェなどに1日1回1~2時間くらいお邪魔してしのいだのですが、回復してみればやはり自宅の仕事机がいちばん快適でうれしさひとしお、今後は家のデスク回りをさらに心地よく過ごせるようにしようと改めて思ったのでした。

●そんなわけで復旧後は予定外だった映画を見たり(amazonでダウンロード)、Kindleを、PCの大画面を使ってヴィジュアルたっぷりのものをざざざと読んだりと、湯水のように wi-fi を使い、喜びをかみしめたのでした\(^o^)/\(^o^)/

*****************

■「仁王門 うね乃」さんで、先日の夜、桜海老のかき揚げうどん 1400円です。桜海老がとても密に詰まった大きなかき揚げ、すさまじく香りがよくて本当に好き。つやつやのうどんの優美な口当たりは比類なく、そしておだしはもちろん全飲みしたのでした\(^o^)/

●この口当たりがサクサクのバリバリでたまらんのよ。

仁王門 うね乃」さん、また伺います\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里