■「風枝」冷やしトマトスープつけ麺

■ 全国100万人の読者の皆さま、茹で上げエリー のクールダウンのために、先日のある夜、少し久しぶりに「風枝」さんに向かったエリーでございます。

冷やしラーメンという夏の名作があるのです。あれを今食べずにいつ食べる?

けれど、しかし、冷やしトマトスープつけ麺というのもあったのでした。

赤いしよいわ\(^o^)/\(^o^)/

●というわけで、問答無用で冷やしトマトスープつけ麺 900円になりました。

コラーゲンスープをベースにしたトマトスープ。スープじたいがものすごく美味。中にトマトと、鶏肉、白きくらげ入り。上にかいわれの葉。

●この麺がとてもわたしの好みです。

麺を浸しては食べ、スープはもちろん全飲みしました。

ものすごくバランスいいです。おいしかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●麺の前にこちら。

たっぷり野菜と牛肉のせいろ蒸し(豆鼓風味)900円 をいただきました。

蒸しものはよいです、暑い日にもしみじみ美味でした\(^o^)/

ペリエを飲みつつ、蒸しものいただいてちょうどよかった(^o^)

●「風枝」さん、冷やしラーメン食べたい、普通の冷麺もいただきたい\(^o^)/

また伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

 

関谷江里