■ 電気屋さん大好き\(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、家電量販店を愛するエリーでございます。今までの人生、大音量が鳴っているところはどこも一切ダメなのに(タクシー内で聞かされるスポーツ実況のラジオなんかも本当にダメ)、家電量販店においては「夢のよう♪ 生き天国♪」と思うばかりで、音量も自動的にわたしの耳内で調整されるようです。

●ところがこれ見てよ。久しぶりに京都駅前のB○○ カメラに出かけて、ま・ぢ・か? と我が目を疑いました。これ家電量販店と言えるだろうか?(いいや言えはしまい。)これ誰が見てもドラッグストアではないの?

2階以上に上がるとやっとこさ家電量販店らしくなってほっとました。

わたしは6階に冷蔵庫を見に上がったのでした。

●このパナソニックのお兄さんがすごかった。驚異的に上手にすすめてくれるのですよ。

(冷蔵室内の引き出しを示しながら)

「こちらチルド室にはどうぞフロマージュを」

(構造が多すぎ、引き出しやら細かいの要らないと言ったら、)

「いやそうおっしゃらず、こちらにはジャンポール・エヴァンさんのアイスクリームを」

(上まで棚があって細かいもの収納できますねえ、と言ったら、)

「こちらにはどうぞりすのろのトマトやバジルソースの瓶詰めを」

この人どこまでわたしの暮らしを把握しているのかあああああああ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)???
●これをすすめてくれたのね。でもこれは買いませんよっと(^o^)

●しかしめげずに天井照明のコーナーにわたしを誘っていわく、

「こちら、スピーカー付きの照明でございます。Bluetoothで、いつもお聞きのfrance infoが天井から降り注ぐわけであります」

だと( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●さらにドライヤーコーナーに連れて行っていわく、

「そろそろドライヤーもお買い替えの時期かと。こちらがおすすめでございます。海外仕様、「ナノイー」搭載で、フランスでもつやつやの髪を保てるというのがおすすめのポイントでございまして」

ドライヤーまだ壊れていません、今フランス行けません~~~~( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

この人成績いいだろうなあ、、、客のことを実によく把握して、的確かつ懇切丁寧な案内だったなあ~と言いつつ、わたしはこの日は下見しただけで、何も買わずに帰ってきたのでした。ごめん。

家電は楽しいなあ\(^o^)/\(^o^)/

パナソニックお兄さんありがとう。経済が厳しいんだけど、まーそのうち買いますから。(^o^)(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里