■「おたぎ」朝日カルチャーセンター講座

■ 全国100万人の読者の皆さま、講座報告でございます。

朝日カルチャーセンター講座、11月のお昼を「おたぎ」さんにお願いしました。

すべてのお料理、しっとりしみじみおいしかったです。

かんぺきで、感動深いコースでした<(_ _)><(_ _)>

●すっぽん半張りでいきなり温まりました。

●お造りも仰天するほどおいしかった(T_T)(T_T)

●雲子すり流しで冬の美味です。中に豆腐。

●胡麻和えに、銀杏。

●黒毛和牛、なめらかしっとり柔らか、もうほんとーーーにおいしい。

●蕎麦とおだしですっきりします。これは量少ないヴァージョンで、本来もっとたっぷりです。

●海老芋と穴子。海老芋がおいしい季節です☆☆☆

●白ご飯をプレゼンしてくださる店主の馬場一彰さん。

●白ご飯がまた圧倒的においしいのです。炊きたてほわほわ白ご飯ほどの幸せ、この世にあるかと思います。

(「この世にあるか?」的においしいものが、実はまだまだあるというのが京都で暮らす幸せだと思う。)

●ご飯と共に供される、この昆布を細かくしたのと香の物がまたおいしい(T_T)(T_T)ご飯が止まらない。

●シャインマスカットに、豆乳玄米茶プリン。

●いつもは食前のひと口ジュースが今回は食後に供されました。偶然だったらしいですが、わたしはこの方がうれしいと思いました。

今回もほんとーーーによかった「おたぎ」さんでした。鷹ケ峯は少し遠いけれど、それを補って余りありすぎるほどの価値があります。

また伺います\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里