■ りすのろ:天恵菇椎茸、モンドールも

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろ報告のエリーでございます。常に写真があふれて追いついていない状態で、早くアップしないとすぐに次回となってしまいます(*_*)(*_*)

2020年12月20日(日)20時30分~「リストランテ 野呂224回目。

椎茸に感動した日でした。
*****************
●モンドールの季節\(^o^)/
●スナップえんどうのスープにモンドール
●伏見の山田ファームの白菜のグリエ
●室温に戻ったモンドールとバゲット
●はが~つお炙り、三つ葉の炊いたのと
●焼いた蕪に、おろした自家製からすみ
●天恵菇椎茸に、雲丹
●天恵菇椎茸のフライ
●帆立と、天恵菇椎茸
●スパゲッティのトマトソース、ケイパー、海老、スナップえんどう
まりひめ おいし。
*****************

●モンドールの季節です。持って行きましたよっと\(^o^)/

●スナップえんどうのスープにモンドール、旨くないわけがない(T_T)(T_T)

●伏見の山田ファームの白菜のグリエ、30分かけて火を入れてくれたとのこと。

これにもモンドールを合わせます。

旨旨旨旨(*_*)(*_*)

●室温に戻ったモンドールとバゲット

これも旨いわ間違いないわ。

はが~~~つお炙り、三つ葉の炊いたのと。

このなめらかな食感よ、深い旨みよ。

●「はが~~~つお」「まなが~~~つお」です。

●焼いた蕪に、おろした自家製からすみ

蕪じたいが甘み強く旨い、そこにからすみはらはらで旨さ10倍くらい。

天恵菇椎茸に、雲丹

てんけいこ という椎茸、以前こちらで教えていただきました

もう他と全然違います。甘み旨みと優美な食感。

そこに雲丹合わせてくれました

ちょっとグレゴール・ザムザ風か?(^o^) 

●いやーおいしかったおいしかったおいしかった(T_T)(T_T)

●天恵菇椎茸のフライ

こんどはフライにしてくれました。

●ウスターソースと、もろもろが美味なりんご醤油が添えられました。

何もつけなくてもおいしいが、両方少しずつつけて、味のヴァリエーションを楽しみました。

●帆立と、天恵菇椎茸、

うっまーーーーー(T_T)(T_T)(T_T)

この絶妙な火の入れ方よ。

●締めには赤いものを欲しくてスパゲッティ。トマトソース、ケイパー、海老、スナップえんどう

 

●いただきものの、黒豆入りシュトレンを持参しました。とてもおいしかった\(^o^)/\(^o^)/

●いただきものの黒豆シュトレンってこれね(^o^)♪

まりひめ もおいし☆☆☆

サラフンとなっていたりもするが愛嬌のある手書き文字。

まーとにかく毎回いろいろ味わえて飽きさせずおいしいから、りすのろまだまだ行きます。

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席
2017年6月13日開店
************

ウエブサイト

リストランテ 野呂

オープンしました\(^o^)/
************
昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里