■「仁修樓」へ自転車で\(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。
先週に続いて、12月24日(木)は「仁修樓(にんしゅうろう)」さんに伺ったのでした。

●自転車で行ってきたのです\(^o^)/\(^o^)/

四条烏丸付近から、大宮交通公園のすぐ南まで・・・ちょっと距離がありましたが、楽々行けました(^o^)/

●メニューは先週と同じ。

店主の上岡 誠さんの書かれる漢字がすてきだと思う・・・エントランスの壁の漢字も、陶芸の技術を生かして、ひと文字ずつご自身で作ったと伺いました。

さらにこれらを中国語で発音してくださいますからなおすごい(*_*)(*_*)

●カウンターに集った、クラブエリーのよく召し上がる皆さん。

●美しい前菜のお皿、これだけでも感動します。

●今回の〆は蓮の葉に包んで蒸したご飯、わたしも終了後にご馳走になったのですが、

ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにおいしかったです。お米じたいがふわふわ、そこに叉焼入り、XO醤入りで旨みもたっぷり、感涙レヴェルでした。(T_T)(T_T)(T_T)

仁修樓」上岡誠さん、スタッフの皆さん、今回もよくしていただきました。ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

完全にクラブエリー無限ループの1軒になりました。

クラブエリーの参加者の皆さんにも御礼申し上げます<(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里