■「イーパンツァイタナカ」2回め訪問

■ 全国100万人の読者の皆さま、「イーパンツァイタナカ」さんに出かけたエリーでございます。2回目です。

ちなみに初回訪問、前回の投稿はこちら

やっぱりものすごくおいしかった\(^o^)/\(^o^)/
今回はどうしてもリピートしたかった蒸し鶏と蒸しスープ、カダイフ以外は前回と違うものを注文しました。

*****************
●蒸し鶏
●雲白肉と燻製帆立貝柱
●蒸しスープ なつめ、蓮の実
●焼売三種
●カダイフ(龍髭巻)
●あさり 豆鼓と鷹の爪炒め
●鶏肉のバジル炒め
●牛バラ肉香料味噌煮込み
●汁そば(分けた半分)
●炒飯(これも分けたあと)
*****************

●しみじみ美味、どの料理も、本当に本当ににおいしかった(^o^)/☆☆☆

お腹いっぱいいっぱいになりました。お値段も良心的です。これからこのお店、どんどんめちゃくちゃにはやると思います。

店主の田中晋平さんは、本当なら2020年の春から豪華客船の料理人として仕事するはずだったんだって。その仕事がなくなってしまって、京都で独立することになったと。

船に乗らないでくれてよかった\(^o^)/\(^o^)/

また伺います。

*****************
「イーパンツァイタナカ」
電話 075-708-2793
京都市左京区田中里ノ内町26
14:00~17:30、18:00~22:00LO(現在は20:30LO)
水曜休み
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里