■ 買ってよかったもの:おすすめ6\(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、お買い物大好き、昨年買ってよかったものを振り返り、激しくおすすめしたいと思うエリーでございます。主に電気製品です。いや全部電気製品です。
2020年買ってよかったものおすすめ6\(^o^)/\(^o^)/
パチパチパチ\(^o^)/\(^o^)/

2020年はフランスへ行けなかった1年だけど、その分家の中を見直して、買い替えたかったものを思い切って入れ替えしたり、新しい家電を導入することで劇的に家での食生活がよくなったりもしました。

●まずは冷蔵庫ね\(^o^)/

●これかな、現行商品でいちばん近いのは。

ただもう白い箱状態で、すっきりと四角くていいです。わたしはいっぱい引き出しやらあるのは好きではなく、とにかくシンプルなのが欲しかった\(^o^)/

Panasonic冷蔵庫3ドア

あーこれ形は同じだけどちょっと違うかな。335Lだって。わたしのはもうちょっと容量あったと思う。365Lだったかな。

●そして自転車です\(^o^)/

これもわりとおなじみPanasonicで、ジャスト好きな赤があってよかった。後ろにもバスケットつけました。荷物の多い人生です\(^o^)/お菓子や食べものをたっぷり積めるように一番大きなバスケットつけましたよっと♪
Panasonic ビビDV フレアレッドパール
バッテリー容量16.0Ah
タイヤ 26型
前に乗っていたのが、半年前にタイヤも替えたからまだもう少し乗ろうと思っていたけれど、もうがたぴしして、バッテリーも完全にへたってしまって、(バッテリー満タンで出かけても、東大路からパーク ハイアット 京都への坂でいきなりゼロになってしまって往生した、)もう買い替えるしかありませんでした。バッテリー交換だけで4万円とか払うなら、今回は新車を買おうと。

買って、ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーによかった☆☆☆☆☆☆ ぴたーっと自分と一体になったような感じで走ってくれます。気分がいい(^o^)(^o^)
●これは天井照明。まんまとPanasonicお兄さんにやられて、自転車買ったポイントにお金足して買いました。光量と色調を変えられるものが欲しかった。

●これはPanasonicのAmazon用商品のシーリングライトで、わたしが買ったものとは違うものですが、調光・調色タイプでなんと8980円なんていう値段でありますね。あわわ。わたしはビックカメラさんで購入、だって取り付けもしていただかないとどうしようもないもんね。

●さてキッチンでは・・・

●電気圧力鍋です\(^o^)/

Panasonic 電気圧力鍋 時短なべ 3L ブラック

長いことほしかったんだけど、人気商品で、入荷までひと月ほど待ちました。

3月半ば、パリ行きをキャンセルした日にあまりに残念で、気持ちを変えるために買ったのでした。

しかしこれわたしには大きすぎて持て余し、ドナドナドナ・・・

優しい方のところへもらわれていきました。きっと幸せになっていると思います<(_ _)><(_ _)>

●それで新たに買ったのがこれで、

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.0L 無水鍋 自動調理 無線LAN対応 ホワイト KN-HW10E-W

コンパクトで狭いスペースにも置きやすく、扱いがものすごく楽です。
構造も洗いやすくて、圧力鍋ではないので途中で蓋開けて加熱状況を確かめられるのもいいです。

これは人生に織り込まれました。これで常にラタトゥイユかミネストローネか玉ねぎスープを作っています。

今や、これなしの生活は考えられません。

●小さいもので画期的だったのはこれ、静音マウスです。

静かで、動作がなめらか、ほんとーに使い心地がいいです。

3台PCありますから、3個買いました。
ロジクール ワイヤレスマウス 静音
これ激しくおすすめです。

●そしてワイヤレスのヘッドホン。

骨伝導です。いちばん初め抵抗ありましたが(音源によってちょっとヘンに響いた、)でも使っているうちにどんどんよいなあと思えてきました。

●Aftershokzの OpenMove です。

ワイヤレス、29g、防水。

たったの 29g よ。全く重さを感じさせません。耳をふさがない分、外の音も聞こえるのです。何かしながらの時にすごくいいです。

*****************

●電気製品のおかげでいろいろが夢みたいに便利になって、それも日本だからいいのよ、この高性能、ヴァリエーションの多彩さ、電気屋さんの親切なことと快適さも言いたい\(^o^)/\(^o^)/

今年はフランスにまた行けるようになるのかまだ先なのかわからないけれど、いずれにしてもわたしの電気屋さん通い電気製品買いは今年も続くと思います\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里