■ 銀座で歩いたところは、

■ 全国100万人の読者の皆さま、しばし東京で過ごしてきたエリーでございます。

神田駿河台のクラシックなホテルから銀座のハイアット セントリック 銀座 東京に移り(つまりがらりと雰囲気も変わり)、華やかな銀座の風情を楽しんだのでした。

●夜のメゾン エルメス銀座、レンゾ・ピアノさんの光るガラスのビルがあまりにも美しいです。

ちなみに関空=関西国際空港もレンゾ・ピアノさんの手になるものって、今知りました(*_*)(*_*)

●ボッテガ・ヴェネタのビルがシックでした。2018年12月にオープンしたそうな。

●もちろん 無印銀座にも行きましたよっと。夕方の外観美しかった、、

*****************

●まぐちん\(^o^)/\(^o^)/

間口一就さん@「ロックフィッシュ」です。

移転先に初めて伺いました。以前のポールスタービルからほんの2軒ほど移っただけの場所にあって驚いた。

銀座7丁目の顔なのね。

新刊が、

バーの主人がひっそり味わってきた 酒呑み放浪記

まぐちんが巡った東京をはじめ日本全国のうまいものの記録。一部はレシピ付き。

まぐちん文章が上手なのです。食べもの(と飲みもの)への愛が深くて、しみじみします。

読めば食べたくなる、行きたくなる。

●「銀座ウエスト」さんやっぱり大好き☆☆☆

ほかに「資生堂パーラー」さんや「銀座 天龍」さんなどに行ってきましたよっと(^o^)

●そして、帰る前に、マロニエゲート銀座前でばったり会ったのは・・・

(次の投稿に続きます。)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里