■ Google Pixelか、大きなAQUOSか

■ 全国100万人の読者の皆さま、逡巡の中にいるエリーでございます。

Google Pixelか、大きなAQUOSか。

KDDIも20GB 2480円を打ち出してきた今、新しいデータ容量を迎えるために新しい容器が要るではないの。

このすばらしい機会に、スマフォ買い替えを考えないでいられるだろうか?(いいやいられはしまい。)

●GoogleのPixel 、Googleのアプリだけ入っているの、これ使いやすいだろうなあああと思う。

わたしは問答無用で大きいのがほしいから、

Google Pixel 4a (5G)
という選択になると思います。今わたしauですから、これにするとしたら SIM フリーのを買うと。

 

●しかし、AQUOS の大きいの、6.7インチの画面サイズのものにも心惹かれており、

SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense4 plus
というのね、これいいかなあと。

しかし今使っているAQUOSが、どうにもトラブルが時々起こって(うんともすんとも言わず、マックラなまま立ち上がらなくなってしまうなど)忙しい時など困り果てるし、一度はもう本当に使えない状態になって全く初期化をせねばなりませんでした。またアプリも全部入れ直し設定し直しというわけよ。それで失ったポイントなんかもありました。

たまたまその時偶然に、わたしのIT家電顧問と一緒にいたから助かったんだけど、ひとりだったら途方に暮れていたと思う。

●それでもって、Google Pixelにしたらこの手帳型ケースだなっ(^o^)/ チェーンの部分はリボンに変えると思うけれど。それから、ハトメに関しては、わたしは下についていないとダメなんです。

●AQUOS にしたらAQUOS用の手帳型ケースこれだわ、、マッカでよさそうなのがなくて、ワインレッドだって。ハトメ下についているしね。

手帳型ケースには鏡貼り付けられるし、新幹線のEXカード入れたりできるでしょ♪

●うう、どうするかな。たまたま今使っているAQUOSが、この個体が運悪くトラブル時々起こすものであったとも思えるし、しかしGoogle Pixelの、Android最新OSやセキュリティのサーヴィスが発売後3年間は降り注ぐと聞いたら、トラブル知らずで過ごせそうな気もして、そうしておこうかとも思う。何よりGoogleのスマフォって使ってみたいじゃない?また新しい世界が開けそうじゃない?そもそも、Androidを開発しているのはGoogleなわけで、製造直売の分、なんかすごくアップデートもまめにしてくれそうな安心感があります。

●わたしはどんなものでも欲しいと思ったらとりあえず買って試し、(もちろん一括払いで買う、)買って自分に合わなければすぐに人にあげる(恩着せがましくあげたり(笑)へりくだってもらってもらったり、それはその時々)か安価で譲るかするのですね。何でも、買って使ってみないとわからないし、買うこと自体が開発した人への尊敬の気持ちだと思うし、使ってみてダメでも気が済むからいい。大抵気が済むまで何でもやる方です。

●なので今回のスマフォに関しても、

両方買うか?

という考えに至ったのだけど、

それはいくらなんでも無駄というものです。

と家電顧問に言われてしまった。確かにそうかもしれん。( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;) 

●まだしばらくこの逡巡の中でたゆたうエリーだと思います。

でもだいぶGoogle Pixelに傾いているの、もう「ぐーぴく」でGoogle Pixel と単語登録までしたよ、、( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里