■ りすのろ 5月9日 マンゴー、うすいえんどう豆(白龍)

■ 全国100万人の読者の皆さま、ひとつ前の投稿に続いて、りすのろ 報告のエリーでございます。

2021年5月9日(日)、ゆらゆらと出かけて、18時45分~ 「リストランテ 野呂242回目。
*****************

●京北の蕪のスープ(温製)

●おぼそかつおのたたきと、さわらの炙り

●(今年初)マンゴーとストラッキーノ、鴨肉。ロメインレタスを炊いたの

●スナップえんどうとカマンベールのオープンオムレツ

●うすいえんどう豆(白龍)のリゾット

●飲んだのはペリエと黒豆茶。

*****************

かぶらのスープでほっこり、おぼそとさわらで魚は満足。

宮崎マンゴーにストラッキーノで完璧な組み合わせ\(^o^)/そこに鴨を合わせて申し分ない前菜でした。

ジャスト食べ頃のカマンベールとろとろとろをのせたオムレツはスナップえんどうの彩りと食感をあわせてこれもまた完璧のぺき子ちゃんな調和。パスタどうしようかなと思案していたら、豆ご飯のようなリゾットができるということで、おびただしく豆の入ったシンプルリゾットをいただきました。

この週も禁酒法に従ってワインなしの食事でしたが、それでも

おいしかった\(^o^)/おいしかった\(^o^)/おいしかった\(^o^)/おいしかった\(^o^)/☆☆☆

●かぶらの優しい風味を楽しんだスープです。

●おぼそとさわらじわじわじわと旨。感涙。(T_T)(T_T)

●完熟マンゴーとストラッキーノが合わないことがありましょうか?(いいやありはしまい。)

●ああもうずるいおいしさ。こんな旨いものばかりわたしは食べていていいのだろうか?(いいのだ\(^o^)/)

●圧倒的な豆のおいしさでした。オリーヴオイルと塩気が豆の旨みを引き立ててどーなのよほんと旨い(T_T)(T_T)

●目の前に積み上げてあったトマトがあまりにおいしそうで、切ってもらいました。

以上、ほんとーーーにおいしかった\(^o^)/\(^o^)/

●井上典樹(のりき)ののりキッシュを持ち帰り。

具材はロースハム、新玉ねぎ、ほうれん草。なめらーか。

中身だけでなく外側のパートブリゼもおいしくて、のりきよくやるなあと(^o^)/

●りすのろ本当に飽きません<(_ _)>また次~(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、

夜営業は現在20:00閉店ですが絶賛営業中です\(^o^)/
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席
2017年6月13日開店
************

ウエブサイト

リストランテ 野呂
************
昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里