■「割烹しなとみ」期間限定のコース

■ 全国100万人の読者の皆さま、3週間前の記録ですが、「割烹しなとみ」さんです。しかし現行メニュー、現行コースです\(^o^)/(食材は季節と共に更新されていると思いますが。)

本来は一品を楽しむお店ですが、現在も進行中の、緊急事態宣言期間中限定で供されているおまかせ料理です。

(「割烹しなとみ」さん初回訪問の記録はこちら。)

●以下、ゴールデンウィークの前半にいただいたコースです。18時に入店して、20時においとま。お酒やワインはなし。でもでも、しみじみおいしくてうっとりするお料理をいただけたのでした(^o^)☆☆☆

●5000円(税込み)のコースです。

●うすい豆たっぷり入りのおから

●前菜盛り合わせ。春らしくて、よき調和でした。ほたるいか酢味噌、ますの木の芽焼きなど、ちょっと日本酒あればさらにおいしかろうなあと、そんなにお酒飲みでないわたしも思いましたから、酒飲みの皆さんは残念な思いの毎日ですね。

 

●お造りは鯛と、紋甲いか。

●そして、ふわふわふわなだし巻き。あああああおいしい(T_T)(T_T)(T_T)

●桜えびとふきのとうのかき揚げ、これもおいしかったなあ(T_T) バリバリのサクサクです。食感がたまらなく心地よいのです。

●をを\(^o^)/ うどんの前においなりさまです。

●ミニサイズのうどんで締めです。プラス料金+200円で、きつねカレーうどんにしていただきました。

ああもうすべてが理想的においしかった\(^o^)/\(^o^)/

割烹しなとみ」さんまた伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

facebookにもいます。

*****************

関谷江里