■「OASI」大宮通のイタリア料理店

■ 全国100万人の読者の皆さま、「OASI」という大宮通のお店に出かけたエリーでございます。6月1週めの話です。

あけーみ=稀代のコンシエルジュ小山明美が連れて行ってくれました。カジュアルなイタリア料理店です。よかったー\(^o^)/

●大宮通を今出川も越えてぐいぐいと上がり、寺之内通りを上がってすぐ、西側です。セブンイレブンの向かい。外観はこんな。

●入り口から奥を見たところ。

●奥の席から入り口側を見たところ。

クールな感じ、かっこいいお店なのです\(^o^)/\(^o^)/

ちなみに夕食が始まる17時ちょうどに入店したので他にお客さまがいらっしゃらない状態でした。

この後、何組かのお客さまが入られたのでした。

●6月1週めの週末のメニューです。

イタリア料理のお店は、何軒か大好きなお店を除いてよほどのことがない限り行かなくなってしまっているのだけど、明美は住まいからも近いらしく何度も来ているというし、訪れて食べてみたら・・・ほんとーーによかった\(^o^)/☆☆☆

夕食でプリフィクスで食後の飲み物もついて、4400円(税込み)って、、良心的なお値段です<(_ _)><(_ _)>

●以下、4400円のプリフィクスコースから選択していただいたものです。

2名だったから、前菜から2皿、パスタから2皿、メインから2皿選べて、半々にして楽しみました。

●国産ブッラータと大原のいちご(+220円)

●茄子のグリル コリアンダーとトマトのアラブサラダ

●えんどう豆のリゾット、プロシュートと。

●めっちゃ甘いトマト(というメニュー名)、水牛モッツァレッラ、バジルのスパゲッティ

●鶏もも肉のソテ 猟師風(+330円)

●四万十ポーク 肩ロースのソテ 山わさびのソース(+440円)

●ドルチェはオプションで、これはクレームカラメルです。

●食後に紅茶をいただき、ごちそうさまでした。

わかりやすい料理がすべてぴたりと決まって、しみじみ満足、おいしかったです\(^o^)/\(^o^)/

●女性店主の吉田香織さん、感じのいい方でした。外国へは、イタリアではなく、アメリカへ修業しに行かれたとのこと。「シェ パニース」などでもスタージュに入られたということ。

インスタグラムのページを拝見すると、すごく猫ちゃん好きみたい(^o^)(^o^)(^o^)

noteにも書いていらっしゃいます(^o^)

●わたしにおいてはあまりにかんぺきに自分に最適化されている店があるゆえ、イタリアンに関しては、余程のことがない限りよそへ行く気がしなくなってしまっているのだけど、そんなこと言っていてはいかんなあと。

人がすすめてくれる店は(とりわけわたしのことをよく知っている人がすすめてくれる店は)素直に行くもんだ、出かけてよかった\(^o^)/\(^o^)/と大満足の夜でした。

「OASI」さん、また伺います(^o^)/

*****************

「OASI(オアジ)」

電話 075-205-2598

京都市上京区前之町443(大宮通寺之内上ル西側)

昼夜営業、土日はなんと朝も営業!!

月曜火曜休み
2019年2月12日開店

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里