■ 栗ようかん/きゅうりジェラート/レッツノート

■ 全国100万人の読者の皆さま、あれこれ話のエリーでございます。まずはこの週末にいただいた季節の甘いものについて。

●栗むし @「仙太郎」さん大丸地下です。この栗の連なり\(^o^)/\(^o^)/

これは8個詰めてもらいました之図です。きれいでした(^o^)/

●ひと切れはこんな。甘すぎず食べやすい栗蒸しようかん。格別秋の風情です。
*****************

●土曜~火曜の週4日間営業の「ともみジェラーto」さんに買いに行きましたよっと\(^o^)/

●このきゅうりが、ジェラートなんだけど鮮烈なきゅうりの香味できゅうりそのもの、みずみずしくて目がさめるよう。これものすごく好きです。
*****************
●これは本物のきゅうり。(ジェラートとは関係ありません。)

これくださった人ありがとう\(^o^)/\(^o^)/

*****************

●ヨドバシカメラさんです。レッツノート売り場です。ぱ、Panasonicですよまたしても( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

14型ノートPC(サブ機で、持ち歩き用でもある)を新しくする必要があり、(前回がこれなのに早くない?(-_-;)(-_-;))

数日前からネットで物色、いくつかレッツノートより安い候補を絞り込んでいました・・・レッツノートたっかいもん。簡単に20万超え。

だからそろそろエリーもPanasonic離れするかもよ(^o^) 実機見て確かめますよっと(^o^)

と勢い込んでヨドバシ地下のPC売り場に乗り込んでみたはいいが、、、ううう、、A社もB社もC社も、どれも、スペックはほしい条件に合っているけれど、見ても欲しいとさっぱり思わないのよね(*_*)(*_*)買って、愛が湧くと思えない、、、

とりわけキーボードが、好みに合わないのものがほとんどで・・・

●たっかいけれど、やっぱりPanasonicのレッツノート買うんかなあわたし?( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

先日、わたしのIT・家電顧問と話しつつ、「ねえ***社の✕✕✕型(10万円くらい)をどう思う?」

と、スペック的にお得そうで、かなり気になるノートPCのこと尋ねてみたら、ちゃんと実機を見てきてくれたらしいのはいいが、「江里さんやはりキーボードがレッツノート以外ダメなんじゃないでしょうか?」と答えたよ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)。

よくわかっているなあ。レッツノートは圧倒的にキータッチがいいからなあ。

さらにのたまっていわく、「でも、気になるものは買ってご覧になればいいのではないでしょうか? 10日くらいでドナドナとならなければいいですが、、」と憎たらしいこと言われたよ~( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●ふう~、やっぱりこれ買うのかなあわたし?

Amazonだとこんな感じです

また報告いたします<(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里