■ りすのろ9月12日:フルーツ盛り盛りサラダ、のどぐろ

■ 全国100万人の読者の皆さま、日曜の りすのろ 報告のエリーでございます。

2021年9月12日(日)、18時半過ぎ~20時 「リストランテ 野呂263回目。
時短そしてアルコール提供本当になしの営業です。

●バターナッツ南瓜の冷たいスープでスタートしました。

香味濃厚ほんとーにおいしい。

●2皿目はとしちゃんやりましたー、

フルーツ盛り盛りのサラダでした。

桃、いちじく、梨(幸水)、黄桃、そしてかわばのフレッシュチーズ ストラッキーノ、トマトやスープセロリなどなど、完熟状態のフルーツをたっぷり合わせたお皿、大喜びしました。

●青森のぶどう、スチューベンのジュースをジュレしたものがからめられていて、これがまた風味を添えてたまらなーいおいしさでした。酸味鮮やか、彩り美しい。これほんとよかった(^o^)☆☆☆

●のどぐろ来ましたー、炙ってあって、ミキュイというか、少し火が入って甘みを増していて、旨みが広がりました。

そして手前は、和歌山「丸六」さんの金山寺味噌です\(^o^)/

しかしのどぐろじたいで旨さ完結なのでこれ残ってしまって・・・

●コロッケか、と思ったら、

●海老みっちりの、海老カツでした。

これがまた旨みのかたまりでした。あまりに贅沢。

旨い旨い旨い( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

みっちりで熱々でほどよい塩気で、かんぺきな美味でした。

●リストランテ 野呂の食べるウスターソース
が添えられました。これはこれで独立しておいしくて、なめなめとして喜びます。

しかし海老カツじたいで完結しているからこれ残ってしまって・・・

●のどぐろ、ローストで来ました\(^o^)/

下はスープドゥポワソン、かんぺきですこれも。

●下の茄子がまた、風味絶佳というのかしらん、おいしさのかたまりでした。

●のりきが、ケークサレを出してきてくれました\(^o^)/

いつもキッシュを作ってくれる井上典樹(のりき)です。

●こんなの。自家製のハムやパプリカなど具材もたっぷり、バジルペースト入りでいい香りです。

●置き皿している、ジノリの鶏皿にのせてくれました。

●をを\(^o^)/忘れずに、鶏さんたちにもお食事を差し上げています(^o^)(^o^)☆☆☆

●で、さきほど、

金山寺味噌が残ってしまって・・・

食べるウスターソースが残ってしまって・・・

とあった件、

最後に見事に回収です\(^o^)/\(^o^)/

きゅうりを所望したのです。きゅうりはないのですか?と。

するとあったのだ\(^o^)/\(^o^)/

●このきゅうりで、さきほどの金山寺味噌と食べるウスターソースを味わい尽くし、締めとしたのでした\(^o^)/\(^o^)/

●りすのろ見事においしかった\(^o^)/

9月17日(金)クラブエリー開催です。

皆さん楽しみにいらしてください\(^o^)/\(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、

現在夜営業は17:30~20:00。

アルコール提供はなし。
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席

離れもあり
2017年6月13日開店
************

ウエブサイト

リストランテ 野呂
************
昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里