■ 秋のシュークリーム@「KYOTO BISTRO」

■ 全国100万人の読者の皆さま、秋のシュークリームをめざしたエリーでございます。

ひとつ前の記事、清水・産寧坂の「伊藤軒 SOU・SOU」さんに出かけて、二寧坂のパーク ハイアット 京都「KYOTO BISTRO」さんに寄らずにいられたでしょうか?(いいやいられはしなかった。)

●総料理長、井料剛さんお出ましくださいました<(_ _)>

秋のシュークリームコレクションが揃い、洋梨、モンブラン、ピンク色のベリーなどに加えて・・・

●このかぼちゃのシュークリーム、カボチャプリン がおいしそうではありませんか\(^o^)/\(^o^)/

●これはたっぷりのかぼちゃクリームで幸せになるだけでなく、底にプリンが仕込まれておりびっくりおいしい\(^o^)/\(^o^)/かぼちゃの種のパリパリ感もいいアクセントで、心を奪われました。

単なるシュークリームではなくて、立派なパティスリーです。
次はカフェモカをいただきたいと思います。どこまでも茶色いものが好きです。(^o^)
●軽いお昼にいただいたのが、まずはこのかぼちゃスープです。冷製です。

●小サイズのサラダは梅のソースが添えられてさわやーか。でもコリンキーが見事な甘みで酸味と鮮やかなコントラストをなして、いやほんとーにおいしかった\(^o^)/
ガーリックシュリンプとあわび茸のタルティーヌは海老とあわび茸がごろごろとのっていて大迫力です。
●和えてあるのが大葉で作られたブルゴーニュ風のエスカルゴバターで、ドライトマトが旨味と彩りを与えて相変わらずかんぺきのぺき子ちゃん。

この味好きです。

たっぷりの具材とパンとの間には、緩衝材のようにほうれん草が仕込まれてもいました。やるなあと\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
食べ応えがありました。

●こちらで飲むのはこれ。抹茶ソーダのレモンなしをめったやたら気に入っています。

●そうそう、先日一度アップしましたが、KYOTO BISTRO チョコレート、昼の光で撮りましょう(^o^)

●アングル変えましょう(^o^)/
「KYOTO BISTRO」のモチーフである千鳥格子の壁をバックに。

ほんとかわいーい\(^o^)/

●4種類のショコラは、ダーク、ミルク、抹茶、ストロベリーとあります。香味明確、おいしいです\(^o^)/

●円筒ボックス入りのカレーやパスタソース、スープのケースが、からっぽになっていました。売れに売れた様子・・・これは7月末の写真です。

井料剛さん、平久江裕さん、今回もありがとうございました<(_ _)><(_ _)>
お料理おいしいお菓子楽しいで、月末のクラブエリーも間違いなく盛り上げてくださると思います。
クラブエリー@「KYOTO BISTRO」さん、皆さん楽しみにいらしてくださいね(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里