■ りすのろ11月7日:こっぺ蟹解禁\(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろ 報告のエリーでございます。

2021年11月7日(日)夜、「リストランテ 野呂」(20時半LOに戻っています。22時閉店。)
訪問268回目。19時過ぎスタートです。

●さて、この週末は解禁なったこっぺ蟹でしょう\(^o^)/
これを楽しみに出かけました。
・りんごときゅうりの鬼おろし酸味のジュレで、
・オリーヴオイルと塩で、
しっかり味わいました。
パスタもこっぺ蟹の身と卵入りトマトソースで。
おいしかったおいしかったおいしかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

*****************
●かぶらのスープ、たっぷりの振り柚子(温製)
●魚介のサラダ仕立て3点盛りで、
リースリングと共に、
*****************
・はがつおの炙り、トマトぽん酢、鬼おろし、ドライトマト、ねぎ
・雲丹、いさきとおおもんはたのタルタル、上に大葉、下にりんご
・柿とストラッキーノ、バジルソース
*****************
●こっぺ蟹の冷製 りんごときゅうりの鬼おろし酸味のジュレと
●看板のミンチカツ久しぶりに
●こっぺ蟹のパスタ トマトソース
●完熟メロンとデザートワイン
●飲んだのはペリエと黒豆茶
*****************
●以下、順番にいきます。

●かぶらのスープ(温製)、たっぷりの振り柚子

これシンプルながら、ものすごく美味。

●としちゃん作の、魚介のサラダ仕立て3点盛りで、
リースリングと共に、
*****************
・はがつおの炙り、トマトぽん酢、鬼おろし、ドライトマト、ねぎ
・雲丹、いさきとおおもんはたのタルタル、上に大葉、下にりんご
・柿とストラッキーノ、バジルソース
*****************

よいバランスでした。はがつおおいしかった、、

●こっぺ蟹の冷製 

●りんごときゅうりの鬼おろし 酸味のジュレと、

オリーヴオイルに塩という組み合わせでいただいてみました。

じゃばらきゅうりもうれしかったです(^o^)

●看板のミンチカツを久しぶりに選択(^o^)/

ほんとーーにおいしい(^o^)☆☆☆

●こっぺ蟹のパスタ トマトソース

これも蟹を贅沢に使ってありました。

いつもの「自家薬籠中のパスタ」よりは少しトマト風味を濃いめにしてもらいました。

●さて食後は、完熟メロンにデザートワインです。

●これが完熟の熟熟で、溶ける寸前という柔らかさながら甘みをたっぷり抱え持っていて、実においしかった\(^o^)/

●りすのろ楽しいおいしい、まだ気が済みません。気が済むまで行きます<(_ _)><(_ _)>

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、

17:30~20:30LO、22:00閉店
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席

離れもあり
2017年6月13日開店
************

ウエブサイト

リストランテ 野呂
************
昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里