■「割烹 竹うち」蟹 クラブエリー2月

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。

今週は7日(月)8日(火)とクラブエリー恒例の蟹祭り、無限ループの1軒、「割烹 竹うち」さんへ(^o^)/☆☆☆
竹内誉裕さん今回もよくやってくださいました\(^o^)/\(^o^)/

●柴山の蟹ということでした。蟹の値段高騰の昨今、間人でなくても津居山でなくても、じぇんじぇんOK、全く問題ありません。そもそも、食べてみて違いなんてわからないと思う。少なくともわたしはわかりません<(_ _)>

●相変わらずひとりで全部、何もかもされるんだけど、まあほんと、5人分くらいの仕事ぶりというか相変わらずの千手観音ぶりというか、ばばばばば、どどどどど、といった音でも聞こえそうなくらい、お皿出すテンポが、進行が、手品を見ているみたいに早い早い早い。
「人を雇う気はないの?」と以前尋ねてみたことがあるんだけど、「ないっす!」と、0.00001秒で答えられてしまいました(^o^)(-_-;)(^o^)

●すさまじい進行の中でも、それでいてこの雅びな献立です。いつも水茎の跡うるわしい書体で、絵も描いてくださってとても上手。もそっとしているようで愛嬌あってかわいらしい店主さん、みんな大好きです(^o^)☆☆☆

●何往復もした焼き蟹やら蒸し蟹やら蟹玉やら蟹ご飯でさんざん蟹責めにしてくれましたが、フランボワーズ餅に、いつものわらび餅と食後の甘味も抜かりなかったのです。

本当に本当に充実のコースを今回もしてくださいました。

●甘味を出し終わると同時に、おにぎりにかかってくださいます。

●竹の皮模様の袋から、ピンクの袋に戻り、この方がやっぱりこのお店らしいと思います(^o^)♪

●シャッフルをします(^o^)これクラブエリー@「割烹 竹うち」さんにおける伝統芸能です(^o^)

●竹内誉裕さんありがとう(^o^)/

12時スタートで、13時半には終わっていました( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;) 大満足なお料理をいただいた上、午後を有効活用できるから大変好評で、もちろんわたしもうれしいです(^o^)(^o^)

また伺います\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************