■ 八百一本館「セイボリー」の昼パスタ

■ 全国100万人の読者の皆さま、「八百一本館」さんが大好きなエリーでございます。

●先週のある午後、その3階にあるレストラン「SAVORY セイボリー」さんへ。お昼は15時LOで重宝です。

少し久しぶりに伺って、しかし入店の時点ですでに14時45分頃、ゆっくりしては申し訳ないといちばん軽いセット。軽いセット=すなわちパスタセットです。

●それがこのデコポンクリームパスタ\(^o^)/
●自家製タリアテッレはベーコンたっぷりでカルボナーラのような仕上げ。でもさっぱりしていて、そこにデコポンの酸味と甘味が、合うのかな?と思ったが・・・よく合っていたのです。
美しくて味わい鮮烈、おいしかった\(^o^)/\(^o^)/
いつもコース料理をいただくけれど、パスタがいただけるのはいちばん簡単なコースAです。とても気に入りました。
サラダとスープ/パスタ/カフェか紅茶
のセットで2000円。パンとバターも添えられました。

●順番前後しましたが、まずこのサラダとスープから供されました。

さすが八百一さん、サラダは野菜ひとつひとつが際立って美味、北海道のホワイトコーンのスープもはっとするおいしさでした。
「SAVORY セイボリー」さん、また伺います(^o^)/☆☆☆

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里