■ りすのろ2月24日:足赤海老、ほたるいか

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろ 報告のエリーでございます。

リストランテ 野呂」2月24日(木)訪問276回目。19時半に入店して、21時においとま。

和歌山の足赤海老や、待望のほたるいかを食べさせてもらって大満足だったディネでした。

●スナップえんどうのポタージュで始まりました。

●0.5番手のとしちゃん作の魚介サラダです。
ぶり\(^o^)/

はっさく、アンディーヴ、大根おろし、トマトぽん酢。

いつもながらいいバランス。ほんとーにおいしい\(^o^)/

●海老は和歌山の足赤海老とのこと。「なかじん」さんのところでどれだけ稀少なものか教えてもらったばかりのものです(*_*)(*_*)

●まずは海老フライで。

グリーンアスパラガスと。

●そして、アンチョヴィトマトバターソース(海老みそ入り♪)で。柔らかな白アスパラガスと。
春ですーー\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●ほたるいかと菜の花のスパゲッティ、バジルソース。
ものすごく春ですー\(^o^)/\(^o^)/

●そしてこれは初めて、りんごのカスタードタルトです。

先日の、残念ながら延期になってしまったけれど、三条会商店街でのイヴェントで出す予定だったものということ。

りんご菓子いろいろあるけれど、アップルパイでもりんごのタルトでもなく、クラフティに近いかな、いずれにせよわたしにとって全く新しい食感のお菓子でした。カスタードの方がりんごより勝っているかも? この明るいオレンジ色、点在する柔らかに炊かれたりんご、口の中で広がるカスタードの風味、はあ~おいしかった\(^o^)/\(^o^)/

●りすのろおいしかった楽しかった\(^o^)/\(^o^)/

次回は何を食べさせてもらえるでしょう?\(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、

17:30~20:30LO、22:00閉店
ただいま蔓延防止なんとかで営業時間が変わっています。
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席

離れもあり
2017年6月13日開店
************

ウエブサイト

リストランテ 野呂
************
昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里