■「KYOTO BISTRO」夏メニュー、賀茂茄子リングイニ

■ 全国100万人の読者の皆さま、ごきげんエリーでございます。おびただしく写真を溜め込んでいるという以外は( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●夏になってから感動した料理シリーズで、

KYOTO BISTRO、パーク ハイアット 京都です。

今年の夏メニューも大好きです(^o^)☆☆☆

 

*****************

リングイニ 賀茂茄子 トマトと黒オリーヴのサルサ

*****************

●何がどうなってこんなに華やかで心躍る粋な味になるのか?
ふっくらした、食べ応えある賀茂茄子に、茄子ピュレで和えたパスタ。黒オリーヴにトマトで酸味と旨味と塩気を与えているのだけど、さらにしば漬けやら胡麻油の風味が加わり、茗荷とかいわれの香りと食感が添えられ、なんとも万華鏡的な彩りと味わいでした。すっごいバランスで成り立っているひと品で、こんなのよそで食べたことない、、(*_*)(*_*) 毎回本当にクリエイティヴだと思います。繰り返しいただきたいと思います。

●こちらも今年の夏メニューで、

生ハム・・・ではなくて(生ハム輸入しばらく難しい)、今年はサーモンマリネと桃のサラダ、自家製ヨーグルト。

●さらに心を奪われた新作、

丹波地鶏のガランティーヌ、黒酢とフルーツトマト。

炭火焼きにしたガランティーヌ(巻き物)です。

丹波地鶏もも肉に巻き込まれているのは玄米と枝豆。

添えられているのは塩麹漬けにしたきゅうり。フルーツトマト。上に茗荷とかいわれ。黒酢が少しエグゾティックな香りを与えて、おいしかったのでした\(^o^)/

●わたしにおいて定番化したからあげ。
やみつき旨い(^o^)☆☆☆

●アクアパッツァは今までと同じルセット。でもますます旨し。

●シュークリームは新作ショコラ&バナナ\(^o^)/
これもものすごく好き。またいただきたいと思いました。

KYOTO BISTRO」、楽しみにまた伺います。

クラブエリーも8月17日にイヴェント料理で予定されています。まだ間に合います、どうぞ\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里