■ りすのろ(さかのぼって)6月12日:パッションフルーツ事件(笑)

■ 全国100万人の読者の皆さま、さかのぼってりすのろ 報告のエリーでございます。

あまりにいろいろ写真を溜めてしまっていますが、順々にアップしていきます。

リストランテ 野呂」6月12日(日)20時30分・・・のはずがお店満席でいっぱいで、21時から、訪問 285回目。

歴史に残るパッションフルーツ事件というのがあった日でして(^o^)(^o^)、

●この日からさかのぼること2日前、店主さんが連絡をくれていわく、

「江里さん、朗報です\(^o^)/ パッションフルーツの、スーパーMというのが入るということで、ひと箱買いました\(^o^)/」と。

は?

なじぇ、パッションフルーツ?

わたしは特にパッションフルーツを食べたいと思ったこともないし、買ったこともない。一度もない。

「いや、江里さん、前回、この季節パッションフルーツが食べたい、とおっしゃいましたあああ」と。

いや、そんなこと言うはずがない。

「いや確かに、この季節、えー、何かを食べたいとおっしゃいました。そうですね、確かにパッションフルーツ、お好きなわけないですよね(*_*)」と。

( ̄○ ̄;)?( ̄○ ̄;)?????

で、ものすごく思い出したら、前回、宮崎マンゴーを食べながら確かにわたし言ったわ、

「これもほんとおいしいが、この季節、わたしは生のライチが食べたい」と。

店主さんの頭の中で、ライチが、なぜかパッションフルーツに勝手に変換されてしまったらしいわ。

あああああ、ライチでしたかあああああ」と絶叫している店主さん、おもしろすぎた(^o^)(^o^)(^o^)

まーせっかくだ、一生懸命見つけてくれたんだ・・・

箱ごと買ったなら、食べないとしても、箱のパッションフルーツ撮影しましょう。

箱見せてください。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

・・・・・・箱を開けますと、なんと・・・・・・

●パッションフルーツの間を縫うように、ライチが詰められていました(^o^)(^o^)(^o^)

笑いくずれてしまった、、

●店主さんも、めちゃくちゃ笑ってんの。

よくまあフレッシュライチ見つけました・・・どこにでも売ってるものではないのに(*_*)(*_*)

●大喜びで、即ライチをいただきました。

つるりとなめらかな口あたり、甘露たっぷりジューシーなこと、楽園の味(T_T)(T_T)

●パッションフルーツは・・・おいしさが難解というのか、
やっぱり、わたしは、あんまり好きではなかったわ、、好きな方ごめん(^o^)

*****************

●さてこの日にいただいたものを順番に。

●ひと皿めはこの真っ白な玉ねぎから作られたスープ。本当に白くて驚いた。

ニ番手のりき、上手にやりました\(^o^)/

●0.5番手としちゃんによる構築的サラダ。

ロースハムにストラッキーノ、アスパラガス。後ろにメロンとマンゴー。

ものすごく満足感がありました。

この後、3日後に控えたクラブエリーのための試食に、レモンソルトを使った魚料理(きんめ鯛)をいただき、

●大好き鶏肉です(^o^)♪

パリパリに焼いてもらいました。シンプル塩焼き。

●この、芽れんこんというのが、かわいい上に柔らかくて風味よかったです。おいしかったー(^o^)

●パスタは賀茂茄子とムール貝。トマトソースで。

申し分なく旨いー。

●わたしにとって、かなり最適化されたお店と言えましょう\(^o^)/

この3日後、クラブエリーでりすのろ5周年を祝いました。次の投稿に続きます。

*****************
リストランテ 野呂
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、

17:30~20:30LO、22:00閉店
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席

離れもあり
2017年6月13日開店
************

昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里