■「MOTOI モトイ」クラブエリー第3金曜

■ 全国100万人の読者の皆さま、少し久しぶりに「MOTOI」さんに伺った記録でございます。

クラブエリー第3金曜でお世話になりました<(_ _)>

●しつらい美しく、お料理おいしく、ものすごくよかったのです\(^o^)/
すべてかんぺきなおいしさと思いました。

とりわけ印象に残ったお皿は・・・

 

●3皿目、氷魚のタルト。

タルトといっても長方形のパリパリの生地に、氷魚をのせたもの。菊菜、赤紫蘇。
赤万願寺とうがらしのピュレ。

●4皿目、特に所望して組み込んでいただいた、白菜のエチュヴェ。

バターと塩だけで、白菜の旨味と甘みがこんなに感じられるかとうっとりするお皿。

●5皿目、オマールのパルマンティエ。オマールが、じゃがいものグラタン仕立てになっていて、旨いったらありません。

オマールのスープと。

この後もうひと皿、魚料理が供されました。

平すずきのポワレ、大根のみぞれ仕立てスープと。

●7皿目、メイン料理が、蝦夷鹿のロティ。野菜は62種類、彩りも食感もさまざまで、それぞれが味わい濃厚、感動深かったです。

蝦夷鹿は酸味と合わせると本当においしいものですが、これは桑の実と、桑の実ソースと。

この後デセール3皿と、食後の飲み物、ミニャルディーズをいただきました。

●前田元(もとい)さんありがとうございました(^o^)/

また季節を変えてお願いいたします。

スタッフの皆さんにも御礼申し上げます。

参加者の皆さんもありがとうございました。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************