■ 熱中本:騎士団長殺し、中野信子さん新刊

■ 全国100万人の読者の皆さま、夢中になれるものが多いエリーでございます。

諸君、
これほどぐいぐい読ませる物語は、
なかなかあらない😂😂
先日出た新刊「街とその不確かな壁」を読了後に、順番が逆だけど、「騎士団長殺し」を読み終えました。1~4のうち、1と2だけ以前に読んでそのままになっていたのを、3と4,読みだしたら強烈におもしろくて止まらなくなりました。合間合間に、3日間で読みました。
村上春樹さんの長編では、わたしはこれがいちばん好きかもしれません。あとは「海辺のカフカ」の風変わりな、中田さんが好きかなあ。「ダンス・ダンス・ダンス」も好きだったなあ。

 

 

●がらりとうって変わって、中野信子さんの最新刊です。買ったところです。
エレガントな毒の吐き方 脳科学と京都人に学ぶ「言いにくいことを賢く伝える」技術

このタイトルがそもそも強烈におもしろくない?

京都人に学ぶって😂😂

わたし京都人ではありませんから、これを読んで勉強します😂😂

●先日読んだ「脳の闇」も、初めに驚くエピソードが書かれていました。

ああもう、中野信子さんの本は、新刊が出るたび必ず買ってしまいます。

●坂本龍一さん追悼です。予約注文しました。5月末に電子版が配信されます。

紙の本はすでに発売されています。

音楽は自由にする

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里