■「研野」クラブエリー2023年6月

■ 全国100万人の読者の皆さま、今月は2回お願いしたクラブエリー@日本料理 研野さんでした。

1回目は珍しく土曜のお昼開催をしていただきました。
今月もよかったーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
●スタッフの数が、こんなに増えていました。
料理は創意工夫に満ちてどれもジャストに決まって美味、
音楽は古今東西ものを多彩に組み合わせてめくるめく楽しさ、
気合とエネルギーに満ち満ちて、お店全体が光を放っているように思えました。
研野さんにおいては、発展、躍進という言葉しか出てきません。
●料理でとりわけ印象深かったのは、
・特大サイズの賀茂茄子を素揚げしてふわふわの食感にしたものを、シンプルなお椀に仕立てたもの。こんなに旨いかと(*_*)(*_*)
・とうもろこしの葛寄せ。葛ととうもろこしピュレを合わせたとろとろの食感のものを揚げてあって、中にもとうもろこしの粒粒入り。イタリアのチーズ、ラスケーラが風味を添えて、旨いったらなかったです(*_*)(*_*)
・他も、チャーシューに酢漬けにしたハラペーニョ、ごぼうにクミンと、アクセントになる味を合わせるのが上手。
 
●研野さん、スタッフの皆さん(みっちゃん、くろちゃん(=海老ちゃん)、加奈子さん、ゆうちゃん)、ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>
参加者の皆さんにも御礼申し上げます。
ありがとうございました<(_ _)>
*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里