■「而今 平たて」クラブエリー2023年6月

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。

「而今 平たて」さん、6月の記録です。2日間お世話になりました。

夏らしい鮮烈なお料理をいただき感動深かったです。

出したつもりでいて、これ未アップでした。ごめんなさい<(_ _)><(_ _)>

*****************
先 栗かにと夏野菜
椀 温かい鱧落とし
向 白甘鯛、金目鯛
焼 ドラゴン太刀魚と大きなアスパラガス
肴 かつおたたき、にら醤油
温 うなぎ賀茂茄子 丸仕立て
強 和牛ローストビーフ
食 鮎と新生姜のご飯
水 紅茶プリン
*****************

●栗蟹という蟹が美味。

とうもろこしも白と黄色の2色でした。

●ほんのり温かい鱧落とし

●白甘鯛と金目鯛、1日目と2日目でプレゼンが違いました。

●太刀魚の三つ編み!!

●旨味たっぷりの太刀魚と大きなアスパラガス。

●かつおたたきのおいしさがまた際立っていました。

●うなぎと賀茂茄子。

●和牛のローストビーフでお料理終わり。
美味責めのコースでした。ほんとおいしかった(T_T)(T_T)

●鮎と新生姜のご飯、季節感豊かで、満腹なのに際限なく食べたいと思いました。

●紅茶プリン、メロンとマンゴー。

平舘亮祐さん、真空ちゃん、ありがとうございました。

参加者の皆さんにも御礼です<(_ _)>
次もお願いしてきました(^o^)/

*****************
「而今 平たて」(じこん ひらたて)
電話 075-221-2288
京都市中京区車屋町通夷川上る東側(少将井御旅町352-1)
15時~

一品料理と、前日までに要予約のおまかせコースあり。

月曜休み
カウンター7席、半個室4席
2022年4月15日開店
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************