■「割烹はらだ」クラブエリー 2023年7月

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。

●クラブエリー、7月3週目の「割烹はらだ」さんも大好評でした\(^o^)/
良心的で実質的、
何もかも、ほんとーにおいしい☆☆☆
酒飲みさんにも、ご飯食べにも喜ばれる、
飾らぬ、しかし熟練の割烹です。
●クラブエリーのために組んでいただいた献立です。
ふだんは一品料理の、夜のお店です。
ちなみに・・・7月20日 の開催でした(^o^)
●鱧寿司、白ずいき、青梅、いちじく、枝豆と季節感も豊か、盛りだくさんの前菜に、
●お椀は鱧の沢煮椀。
●お造りはその1と
●その2でたっぷり食べさせてくださいます。
●夏仕様のひんやりした焚き合わせ。
丸くてかわいい冬瓜、南瓜、小芋、トマト。
●バリバリに、理想的に焼かれた鮎。
セロリの酢漬けと蓼酢が添えられました。
●冷やし茶碗蒸し、中に梅干し入り。
●天ぷらは太刀魚、とうもろこし、賀茂茄子、鷹ケ峯唐辛子。
●じゃこご飯に赤だし。
●甘味というか、甘さごく控えめのトマトようかん。
●これは夜のメニューです。おいしそうな一品がいろいろ。
●通り庭にある泰山タイルが本当にかわいいと思います、すてきです(^o^)♪
 
●原田耕治さん、奈緒さん、由井良祐さんありがとうございました。
参加者の皆さんにも御礼申し上げます。

*****************
割烹はらだ

電話 075-213-5890(以前と同じ)
京都市中京区中町通夷川上ル西側(鉾田町290)
17時~
月曜休み

カウンター10席
2007年4月9日河原町通竹屋町上ル西側に開店、

2022年5月15日 現在地に移転開店
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************