■「ACTUS」アクタスで椅子を見る

■ 全国100万人の読者の皆さま、四条烏丸のCOCON烏丸にある、インテリアショップ「ACTUS」さんに、昨今わりとまめに出かけるエリーでございます。

今回はちょっとした買い物に行ったのだけど、なんと、阪神タイガース優勝を祝って、家具でも雑貨でもポイント10倍!! のサーヴィスでした\(^o^)/
わたし自身は野球については心の底から興味がないのだけど、でもおかげで恩恵をこうむることができました。ありがとう阪神タイガースさん<(_ _)>
*****************
「HIROSHIMA」
*****************
●写真は残念ながら今回の買い物と違いますが、深澤直人さんの「HIROSHIMA」。360度どこから見てもきれいだなあと思う椅子です。めざましく座り心地もいいです。
だいぶ欲しいわーと思って、毎回眺めています。

 

*****************

「セブンチェア」

*****************

●セヴンチェアって、よーく知られた椅子です。色も多彩にあって、どちらかというとポップなイメージです。わたしも普通に木の、ナチュラルカラーのものだけど以前、東京時代に持っていて、気軽でありながら背中や腰も、すっぽり支えてくれて気持ちのいい椅子と知っています。でも京都に来る時に手放してきたし、人生にセヴンチェアは別にもう要らんと思ってきた・・・
●けれどこれを見て、ちょっと心が動いています。
マホガニー製のセヴンチェア、アクタス限定モデルって😱😱
●売り場で実際に見た、マホガニー仕様のセヴンチェアです。
●上の写真はウォールナット製。初めこれを見ていましたが、マホガニーの美しさを見てしまうと、これにはもう戻れません。
マホガニーは光沢がものすごく美しくて、贅沢感があって、座り心地は知っているけれど、改めて、身体が吸い付くようで気持ちいいのです。
わりとだいぶ欲しくなってしまいました・・・( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
 
 
●軽い椅子な上、アクタスさんから家も近い。配送の必要もなく、かついで持って帰れるよわたし・・・🤣🤣

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里