■ 金曜ダメエリー/神戸散歩の記録

■ 全国100万人の読者の皆さま、本日まったくダメダメのダメエリーでございます( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

講座もクラブエリーもない日だから、午前中に用事を終わらせたら、ものすごい勢いでたまったデスクワークをして、夕方から電車に乗って遊びに行こうか~(^o^)? 
・・・なんて考えていたのだけど、午後いちばんからPC前に座ったはいいものの、疲労のかたまり状態でどんよりして、何もかもが遅々として進まず、目標の10分の1くらいしかできずのダメダメダメエリー😭😭😭
確かに、できるわけがない作業量をやろうとしているのかもしれない😂😂😂
まーこんな日もあるか。にんげんだもの\(^o^)/
元気になれそうな写真を出してみます(^o^)
*****************
以下、先日の神戸の記録です
*****************
●少し前のある晩の記録で、
神戸元町 別館牡丹園」さんの、五目焼きそば(ハード)1815円。
●ひと皿に、鶏肉も焼き豚も魚介も野菜も盛り盛り盛りで、上にたまごがのっていて、ものすごーーく充実感がありました。
これひと皿と飲み物だけで終わってしまってお店に悪かったんだけど、しかし、動けないほどの満腹感を味わいました。
●これね。ソフトとハードを選べます。
*****************
●三宮と元町歩きが楽しい昨今です\(^o^)/
地図を頭に叩き込んで、計画をたてて、街を歩き尽くし知り尽くす、っていうのが、多分生きている中でわたしがいちばん、たまらなく好きなことなんだと思う。もちろん現実には知り尽くすなんてことはできないのだけど、少なくとも気が済むまではすみずみ知りたいと思う。
こんな気持で、20代終わり~30代の時のわたしは東京から通って京都を狂ったように歩き回ったなと思い出して、あの熱量は自分でもすさまじいもんだったなあと。
いま、時間がある時、京都から出かけて(パリ以外の)よその街を歩くのが楽しみになったなんて、人生には何が起こるかわからんなと思います。京都で一生余生を過ごす、と思っていたんだもん😂😂
*****************
●やっと残暑が去ったある日の午後、北野坂を上がりました。
わりとスタバが好きなわたし
1か月ほどの補修工事を終えたばかりの、
スターバックスコーヒー 神戸北野異人館店を訪れました\(^o^)/
●山本通りを西へ歩き、その後トアロードを下がる。
 
●「東天閣」さんきれい。
●三宮センター街の「ムジカ」さん今度行きたい。
●全長1.2Kmの元町商店街を、一番西の端まで歩いて同じ道を戻ってきました。
「のらり くらり」という店名よいわ\(^o^)/\(^o^)/
●この頃クラブエリーの人たちから、
「今後はクラブエリーを神戸でやったりするのでしょうか?」と聞かれることがあるのですが🤣🤣🤣それはないですないないない。神戸はまるで初心者で、本当にどの道を歩いて楽しくてしょうがない段階。
ユーハイム本店でバウムクーヘンを食べ、モロゾフ本店でプリンを食べて大喜びしているビギナーです😄

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里