■ クラブエリー第3金曜@「コナチネッタ」

■全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告のエリーでございます。クラブエリー第3金曜のお昼を、ぐぐっとカジュアルに聖護院の「オステリア・コナチネッタ CONACINETTA」さんにお願いしました。イタリアはプーリア州で修業していらした坪内拓さんのお店です。

IMG_5702.jpga

●タラッリ(4種類あり)と、パーネ ディ アルタムーラ。

IMG_5706.jpga

●アンティパスティ5種類は、
①大麦のサラダ

IMG_5709

②豚肩の生ハムとリコッタチーズ セロリのカラメッラータ添え

IMG_5711

④グリーンアスパラガスのコトレッタ

IMG_5714

③ナスのパルミジャーナ

IMG_5718.jpga

⑤ムール貝のフリット、パン粉のリピエーノ

IMG_5720.jpga

●プリモ
オレキエッテ クルダイオーラ

IMG_5723

●セコンド
馬肉のポルペッテ 軽いトマト煮込み

IMG_5724.jpga

●コントルノ
ジャガイモと空豆のストゥファート

IMG_5726.jpga

●ドルチェ
セミフレッド アーモンドとクルミのクロッカンテ

レモンやオレンジのゼスト入り、セミフレッドの口溶けと酸味を楽しむドルチェでした。
この後、食後の飲み物(カフェか紅茶)をいただきました。

IMG_5707

●今日は気楽に盛り上がりました。こんなデジュネも楽しいですね。遠方からの方も近くの方も今週3回クラブエリーに参加してくださった方も、ありがとうございました。
店主の坪内拓さんとマダムの奈実さん、スタッフの方にも御礼申し上げます。

IMG_5731

●ちょっと硬くて、噛んで風味を楽しむタラッリ、わたし大好きなんですが、なんと4種類揃っていました。フェンネル、玉ねぎ、プレーン、全粒粉製。

IMG_5732●こうして、販売もされていました。

「オステリア・コナチネッタ CONACINETTA」
http://www.conacinetta.com/

****************************************************

わりと好評(笑)、クラブエリー(^o^)(^o^)/
ご入会ご希望の方は、こちらをご覧ください

****************************************************

本サイトは10年間の記録であるココログニフティ
関谷江里の京都暮らし(4280記事)

から移転・新装したものです。

****************************************************

関谷江里