■「ギャルソン クレープ」のキャラメルクレープ

■ 全国100万人の読者の皆さま、あちこち回る時は合間に欠かさず甘味補給しているエリーでございます。先日のある日、少し久しぶりに東大路安井下ルの「ギャルソン クレープ」さんへ。

IMG_4603.jpga■ 四条河原町近く、「SOU・SOU 傾衣」のまん前から移転されて1年と少しですね。ガレット食べたいなあ、クレープ食べたいなあとなった時、いちばんに思い出すお店のひとつです。
IMG_5923.jpga■ 自家製キャラメルのクレープ800円。わたしこれほんとーーーにおいしいと思います。ただキャラメルソースを塗ってあるだけではなく、キャラメルが染み染みに染みているのです。

IMG_5928.jpga■ こちらは砂糖レモン。これも好きな方が多いと思います。わかります。でもわたしはやっぱりキャラメルクレープか、ヌテラ塗り塗りの方が好きだなあ~~ごめん。(^o^)(^o^)/ 首尾一貫、お菓子に関しては、(ごくわずかの例外を除いて、)あくまで茶色いものが好きなんです。

IMG_5918.jpga■ ペリエ680円と共にいただきました。

ちなみにですが、ペリエには何も入れないのがわたしは好きです。氷もレモンも。ビールやシャンパーニュには普通入れない氷を、ペリエには入れて来るお店が時々あって、注文時に「何も入れずに」ってお願いすべきだったんだなあと思います。(このお店ではそんなことありません!)

■ 今回は胃の空きスペースがなかったので甘いクレープだけいただきましたが、またガレットをいただきに伺います。

**********************************

「ギャルソン クレープ」
京都市東山区東大路通松原上ル下弁天町53-3
(東山安井交差点下ル西側、ファミリーマートの2軒南)
電話 075-561-1111
11:30~19:30LO
テーブル10席 全席禁煙
木曜休み 臨時休業と臨時営業あり
2011年3月21日開店、2015年4月10日現在地に移転
**********************************

*****************
本サイトは10年間の記録であるココログニフティ
関谷江里の京都暮らし(4280記事)
から移転・新装したものです。
*****************

関谷江里