■ 「はふう」の御所南店最後の日

■ 全国100万人の読者の皆さま、肉食エリーでございます。「はふう」さんの御所南店が昨日8日までということで、お昼営業の最後の方に伺いました。2006年8月のオープンの日(まだ東京から通っていた頃)から大好きだったお店です。6月上旬に聖護院でオープンされる新店がとても楽しみです。

IMG_5205.jpga■ ステーキ丼 2800円。下にご飯、肉がたっぷり120gくらい、ねぎも覆い尽くすほどかかっています。(これは撮影のためねぎを少し寄せてあります。)これは幸せだったわー。気軽だけどとびきり美味な昼肉でした。これにサラダ、小鉢(ひじきの炊いたの)、味噌汁、香の物付き。食後の飲み物はカフェか紅茶を選べます。

IMG_5172.jpga

■ この激しく目立つ店名とロゴの表示部分は、残念ながら聖護院のお店へは持っていらっしゃらないとのこと。もうすぐ建物ごと取り壊されるとのこと。マッカで ハデで、わたし結構好きだったけどなあ。
では次は6月に聖護院に伺います♪

はふう
****************************************************

本サイトは10年間の記録であるココログニフティ
関谷江里の京都暮らし(4280記事)

から移転・新装したものです。

****************************************************

関谷江里